ここから本文です

タイヤチェーンについて誰か教えてください オカモトサイルチェーンかイエティス...

tsu********さん

2010/12/1614:37:05

タイヤチェーンについて誰か教えてください
オカモトサイルチェーンかイエティスノーネットの購入を検討しています
装着のしやすさや、振動、雪上氷上での効力など使用経験のある方がいたら教えてください

自分はディアマンテワゴンに乗ってます
主に群馬の川場、新潟のかぐらスキー場に滑りに行く予定です

閲覧数:
1,763
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/12/1803:27:39

イエティはスプリングを上手く利用してありゴムバンドを掛けなくて良いので装着が少し楽です。
サイルチェーンは他の樹脂製チェーンと同様にゴムバンドを掛ける必要があるので装着に少し慣れと力が必要です。
振動や雪上能力はどちらもほぼ同じ。大きな差はありません。
あとイエティの方が値段が少し高いです。

費用を無視してよいならイエティを。価格最優先ならサイルチェーンをお勧めします。

質問した人からのコメント

2010/12/19 00:58:14

成功 ありがとうございます<(_ _)>
今、オークションでイエティーを探してます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

con********さん

2010/12/1615:05:56

雪道の運転を心得ているならどちらも大差ないですよ。

どちらのスキー場に行かれるにしてもスタッドレス若しくはスタッドレス+チェーンをお勧めします。