ここから本文です

上下二層式のエレベーターについての疑問です。 例えば、10階建てのビルがあった...

kam********さん

2010/12/1618:32:11

上下二層式のエレベーターについての疑問です。
例えば、10階建てのビルがあったとしてエレベーターの下層から10階にはいけませんよね。 9階でエレベーターから一度降りて新たに上層のエレベーターに乗り直して10階まで行かなきゃならないのでしょうか。もしそうなら、上層のボタンは1階はなくて下層のボタンは10階が無いのでしょうか。もし上下に人が乗って上層も下層も5階を選択したら下層の人は誰もいなくても一度4階で扉が開いてそれから5階に止まるのでしょうか。色々な疑問がありますが実際に乗ってみたことがなく、外からエレベーターが動いてるのを見て詳しく知りたくなりました。

閲覧数:
1,218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/12/1618:57:03

私もその様なエレベーターには乗ったことが無いのでハッキリわかりませんが、
下層エレベーターは奇数階、上層エレベーターは偶数階にしか止まらないのではないでしょうか。
そうするとボタンも、下層エレベーターには奇数ボタン、上層エレベーターには偶数ボタンをつけておけばいいわけですから。

多分二層式のエレベーターで、奇数階から偶数階へ又はその逆の移動は出来ないのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/12/1710:21:22

そのビルによっても違います。
また、エレベータのメーカーによっても違います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる