ここから本文です

息子の彼女がお泊りに来た際

kat********さん

2010/12/1619:06:48

息子の彼女がお泊りに来た際

帰った後 部屋を覗くと お布団は敷きっぱなし。これ2回目です。
前回は まあこんな事もあるんだわと思いましたが 今回は こういう暮らしぶりのお子さんなのかしら?と、、、(彼女さんは一人暮らしですが)
これには 驚いてしましました。
だらしないですよね?

普通 お布団くらい あげませんか?
私が おかしいですか?

結婚を考えていると子供は言いますが、私は一気に 気が滅入っています。
同じ親としての経験を聞かせてください。
宜しくお願いします。

補足お泊りは 反対しています。でも気が付くと 夜中に来ているんです。玄関に靴があるので注意をします。向こうの両親にも交際を報告しているし 結婚を考えているというのですが そもそもココが間違いです、十分承知です、分かっています。ですが、今回はマナーも含めえて言っているのです。こんな子とお付き合い反対なんです。お力ください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hac********さん

2010/12/2018:37:07

主さまの仰る事もわかります。他人の家に夜中に泊まりに来て、お布団もそのままでしたら、腹立たしい気持ちになりますよね。

知人の男性は、親から「彼女が遊びに来るのは構わないけど、結婚するまで泊まりは禁止」と言われているようです。結婚を前提に、なんていっても先々どうなるかわかりませんしね。

主さまのお家ですから、主さまの家庭のルールとして、お話されてはいかがですか?

私は既婚女ですが、10年付き合った主人と結婚するにあたり、姑から反対を受けて非常に辛い想いをしました。理由は、結婚と同時に主人の実家(九州です。私達は首都圏におります)に同居をする気配がなかった為でした。

親が反対しようが大人同士が決めた事は覆らないですよ。今後の関係が悪くなるだけです。

今後の為にも、せめて主さまのご自宅でのルールに従ってもらうよう、息子さんにお話をされるのが宜しいのではないかとと思います。

頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/12/20 21:34:16

息子達にはもう一度ガッツリ注意しました。たかがお布団でも その人の育ちが見え隠れするもの。案の定食器も下げない。育ちは大切です。そもそも息子が呼び出す訳がないじゃないですか、それならこんなとこで書きません。「夜中は危ないから駄目」と言っても来てしまう。じゃあ突っ返す訳にもいかなかったと。子供の幸せを願わない親などいないのです。「その通りです」と言って欲しかっただけです!