ここから本文です

皆様のスケジュール管理方法を教えて下さい! 絶対に予定を忘れないためにはどう...

habana9156さん

2010/12/1619:33:24

皆様のスケジュール管理方法を教えて下さい!
絶対に予定を忘れないためにはどうしてますか?
携帯のカレンダーやスケジュール機能は使ってますか?

補足やはりなんだかんだで手帳・メモ・カレンダーは基本なんですね
わたしは毎年手帳はモチベーション上がりそうな可愛いのを使うようにしています

ちなみに今年はDELFONICSとかゆーメーカーのピンクの手帳です

閲覧数:
1,586
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiiko1630430さん

編集あり2010/12/1717:02:32

フリーの付箋ソフト(PCHusenというソフト)とウィジェットのタイマーを使ってます。

いまは

・付箋1枚目:いま抱えてる仕事を箇条書き(期限つきのものも含めて)

・付箋2枚目:現在進行中の仕事

・付箋3枚目:備忘録

として使ってます。

タイマーは、雑用を短い時間に終わらせるために活用してます。
例えば、5分で書類をすべてファイルする。等。

あと、卓上カレンダーと手帳(いずれも100均のもの)は必需品です。


【補足拝見しました】
100均手帳は、仕事用のサブのものです。
それっぽく見えないものを選んで使っています。
(メイン手帳として、「ほぼ日手帳」の4月始まりのものを使用しています。…が、鞄に入れていると重いんです><)
デルフォニックスかわいいですよね^^

あと、予定を書くのに、ペンを色分けして書いています。
・期限がある仕事or自分にかかわりのある仕事:黒文字・赤ボールペンで四角く囲む(わかりますかね…?)
・自分に直接関係のない仕事:緑
・自分の休暇:青
・人事関係(臨時職員がいつ休む、給料の支給日など):オレンジ
などなど。

あと、紙の付箋もたくさん使ってますよ^^

PCHusenのURLはっときますね。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dktp/calclock/tag/pchusen.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nottylikeherさん

2010/12/1619:44:25

ニートで引きこもりですが
何度も同じことメモ帳に書いてます。
いろんな機能はつかってません、アナログです。
あと、家族に告白することで
「家族が覚えてるからいいか」と気が楽になって
余計、覚えられる。なぜか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。