ここから本文です

中一女子です!!メアドを聞き出すにはどうしたらいいでしょうか? アドバイスくだ...

mim********さん

2010/12/1620:00:43

中一女子です!!メアドを聞き出すにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイスください。

私は中一女子です☆
えっと、、同じクラスに片想い中の人がいます。(k君)

仲が悪いってわけでもないのですが・・・。

k君のメアドを聞きたいのです!!

もちろん直接聞こうとは思うんですが・・・。
問題があります。どうすればうまく聞き出せるでしょうか?

①k君は他のクラスの女子Rちゃんから、明日、告られるんです。
k君も知ってますが、それには同じクラスの女子Tちゃんが関わっていて、ここ最近ずっとTちゃんと話しています。
なんか、TちゃんはRちゃんに協力してるとか言いながらもk君と話してるときはすごく楽しそうだし・・・。
k君のことが好きなように見えてきて・・・。それはあまり関係ないですが、、、
それに、k君はRちゃんになんという返事を出すかもわからないし・・・。
もしok出したらと思うと・・・。

②k君はクラスでも目立つ男子で、いつもクラスで一番良い?の男子5人組と一緒にいます。
他の男子に、私がk君にメアド聞き出している所は見られたくないし、でもめったに二人きりになれるのはないです。

だから、今週はチャンスなんです!!
k君とはおなじ班で、今週は週直なんです。教室を出るのは、今週は毎日、私とk君が最後でした。
この少しの時間がチャンスかなとも思うのですが・・・。毎日、最終下校の放送とかでバタバタして聞き出す余裕がありません。
今日は職員会議で新館は閉められてしまったし、明日は最後のチャンスなのに、k君は多分委員会なんです!!!

冬休みまでには聞きたいのですが・・・。
あとチャンスといえば、来週の火曜日の美術の時間!?k君とは出席番号が一つ違いで、席が一つ前なんです。
k君のとなりは静かであまりしゃべらない人だし、私の隣は不登校でいません。

なので明日の帰学活終了後の二人しかいないときに、聞けなかったら火曜日しかないと思うのですが・・・。

何か良い方法はありませんか??

あときき方は、普通に
「(とんとんと肩叩いて)携帯持ってる? 」

「メールできる?」

「教えて?」
でいいと思いますか???
なんでって聞かれたら、「○○先輩のこととか聞きたいなって思ったんだけど・・・。」と言おうかなと思ってます。

なにか良い聞き方ありませんか?あと、どういうところで聞いたらいいでしょうか?あまりみんなにこういうばめんは見られたくありません。
k君とは、席は近くないし、休み時間は男子5人組にいるので話せません。。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gem********さん

2010/12/1620:17:51

メアドを教えてもらう方法は質問者さまの案で良いかと思います。

(肩たたいて、『教えて』ってので)

ただ理由が少しいただけません。
そんな回りくどい事言わずに、『k君とメールしたいなって思って』と素直に言った方が良いです。
『○○先輩の事とか聞きたい』って言われると、『何だ、俺には興味ないんだ。先輩への繋ぎか』って受け止められても仕方ないですから。

あと自分が好ましいと思うタイミングがなかったとしたら、どんなシチュエーションであろうと普通に聞きに行くべきです。
男のグループの中に入っていって聞いても、男はたとえそんなに気にしません。気にしたとしても一時的なものです。
ただその時にモジモジしながら聞くのはNGです。モジモジするとかえって逆効果になるだけでなく、周りからも視線を集めることになりますので。
気軽な感じで言えば全く問題ないですよ。

思い立ったが吉日。
善は急げ。
明日には勝負つけるつもりで頑張ってください!!

質問した人からのコメント

2010/12/23 13:49:06

降参 ありがとうございました。
Rちゃんにはおkを出して、今つき合っているそうで。
そしてデートするとか?らしいです。
結局メアドもきけず、(聞いたけどNoでした)年賀状も送れずです・・・。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2010/12/1620:15:04

メアドきいて、なんでって聞かれたら、普通に、思っている通り「kくんとメールしたいねん」的なことを言ったほうが好印象かと。

あと、私の体験談ですが、アド聞きたい子と仲いい男子にその子のアドきいて、いきなり送ったことあります。☆君から聞いてんって。そのあともメールしましたよ。
参考までに。

emp********さん

2010/12/1620:13:06

普通に、携帯持ってたらアドレス教えてよ‼って言ったら なんで?とか聞かれた時点で脈薄だと思うんで、普通異性に聞かれたらよほど嫌じゃないかぎりなんで とかは聞かれないと思うな!

mea********さん

2010/12/1620:08:19

ねぇねぇ
迷惑じゃなかったら
メアド交換しよ?

こんな感じで良いと思いますよ(^。^)

流希

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる