ここから本文です

北海道・東日本パス使用期間中の平日(月~木)の 急行はまなすの自由席の混雑具...

ekatokoさん

2010/12/1621:06:51

北海道・東日本パス使用期間中の平日(月~木)の
急行はまなすの自由席の混雑具合は
どれほどでしょうか?
一応3月の末に行くのですが、
今現在の状況でも構いません。

補足もし分かる方がいらっしゃったら
休日の混み具合も教えていただけると嬉しいです。

閲覧数:
187
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uss********さん

2010/12/1621:28:33

来春に北海道・東日本パスが発売されるかわかりませんが、自由席が座れないと言う事は無いでしょう。
更に平日なら、2席独占は可能でしょう。
4席独占が可能かどうかはわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rea********さん

2010/12/1621:36:44

昨年の今頃、札幌~青森間を自由席で往復しました。
往路は日曜日で札幌を発車した時は7割くらいの乗車率でしたが、千歳・苫小牧・東室蘭でほとんどの乗客が降りてしまい、その時点で2割くらいの乗車率でした。ただ、寝台やカーペットカーは空きが無いと社内アナウンスがありました。
復路は水曜日の青森発で発車時点で1割程度の乗車率でした。
ご存知かと思いますが、2割以下の乗車率だと一人で向かい合わせの4席を独占して好きに使えますので得した気分です。
昨年、12月の半ばだとこんな状況でした。

nor********さん

2010/12/1621:30:15

毎回同じような質問が出てるんだよな

検索するというスキルはないんだね

自由席の混雑状況なんて、当日にならないと誰にもわからない。

どうせ別料金なんだから、確実に座りたければ指定席を取れ。以上。