ここから本文です

ダメ男の彼氏とどう向き合えば・・・。

blu********さん

2010/12/1622:04:48

ダメ男の彼氏とどう向き合えば・・・。

私には付き合って半年の遠距離彼氏がいます。
お互い20歳です。

しかし、
頼りない・働いていない・無神経・弱気・貯金なし・いつも口だけ

で、無神経なところといつも口だけな所に何度も傷つけられた気分になり、そこだけ気になるのでなおしてもらおうと「傷ついたからそういうことは言わないで」と言ってみるんですが・・・一向に直る気配がありません。
謝られて終わり、また同じような事が続きます。

就職も、一年前に働きすぎて倒れてから働くのが怖いと言っていたので仕事に関して何も言いませんでしたが、親に携帯を止められて「働かなきゃ~」とこれからハローワークにも行くみたいで。
携帯を止められてやっと働く=今までほんとうは働けたけど面倒だったから就活しなかった?とか考えてしまいます。

性格だからしょうがないとは思うんですが、この先付き合っていける気がしません。
どう伝えれば上手くやっていけるのか考えても考えても分からなくて。

よろしければ回答よろしくお願いします。

閲覧数:
389
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kap********さん

2010/12/1623:00:49

僕は付き合って3年の遠距離彼女がいる26歳です。

遠距離恋愛って難しいですよね。会いたいときに会うこともできないですし。

僕は彼女のことを信じています。多分遠距離でも付き合ってるのはお互いが信じてるからなのかな?と思っています。

その彼氏さんを信じてみてはどうですか?僕も20歳の時は口ばっかりでしたが少しはまともになりましたよ(笑)

この先付き合っていける気がしないのなら、今の率直な自分の気持ちを僕だったら伝えます。後は相手に委ねまして、納得のいく回答でこの先付き合っていけると思えたら、彼氏さんのことを信じてみてはどうでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tra********さん

2010/12/1622:18:55

向き合う必要なし。

他に良い男がたくさんいる事に気付きましょう。

rii********さん

2010/12/1622:10:26

あるがままを話してみてはいかがでしょう?
じゃないとそういう方はいつまでたっても…ですよ。
最後に『もう辛いから別れも考えてる』と付け足してみては?
それであっさり別れるような男なら馬鹿馬鹿しい人だったという事です。