ここから本文です

美容室で酷い目にあった事がある方いらっしゃいますか? 私の場合はロングヘアで...

xlx********さん

2010/12/1622:45:06

美容室で酷い目にあった事がある方いらっしゃいますか?
私の場合はロングヘアでちゃんとカタログももっていったのに信じられないくらい取り返しのつかない悲惨なことに なりました…
料金もそれなりのところです。
失敗の言い訳
私の髪室に問題があったと。
んなわけない私はいつも良い髪してるねとほめられていた。
もう四年も前の話ですが酷くトラウマになっちゃっていて怖くて美容室には行けなくなってしまった。
今も許せないです。
あれから髪はスキカッターを使い自分で切っています。
好きなデザインにまでは自分ではでかないので髪はいつも後ろ一つで縛っています。
もう美容室見ただけでイライラするし美容師という職業の人にも物凄く嫌悪感を感じるほどです。
お洒落も楽しくなくなった。
悔しい思いをされた方いらっしゃいますか?
あの日どれだけショックだったか…
泣きながらどんな気持ちで帰ったか…
殺してやりたい(涙)
憎い(涙)

補足あるテレビのドキュメントで美容室の特集が見てたんですがある見習いがベテランにどんだけ時間かかってんだよと叱られてる場面がありました
仕上がりよりもどれだけ早く仕上げられるかが大事みたいな…
これじゃあ雑な仕上がりにしかならないとならないと思いました。
やっぱり表参道などの有名店で高いお金払ってでも質の良いお店に行けば良かったかなと思いました。
私が行ったお店は3900円の駅近の安い店でした。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

編集あり2010/12/1623:36:01

美容師です。

ひどい話ですね…
自分の失敗、お客様の髪質のせいにするなんて!

主様はセルフカットでお洒落も楽しめないなんて…
確かに酷い美容師もいます。
でも、どうか、勇気を振り絞って、いい美容室、美容師、探して、またお洒落できるようになってもらいたいです。
素敵なヘアスタイルしてる友達にどこでやっているか聞いたり、またはそのお友達が美容室行く時付き添いでついて行って様子見たり、少しづつ馴れていってもらいたいな…

補足拝見しました

確かにこの仕事だったらこの位の時間でやれ!ってのはあります。ただし、それはあまり時間をかけてお客様に不快だと思われない様に、しかし当然、雑ではダメです。いかに早く、確実に丁寧に!です。練習に練習を重ねた上で、です。ただ激安店では時間勝負なので早くて雑です。

3900円、というのはカットの値段でしょうか?でしたら決して安くはないです。普通です。
高くても下手なとこもあるし、安くても上手なところもあります。
やはり信用のある身内やお友達などの口コミが一番確実だと思います!
いろんな人に聞いた方がいいと思います。主様に合った美容室が見つかる事、また美容室に行ける様になる事、願ってます!

質問した人からのコメント

2010/12/23 15:38:39

降参 知人によく聞いて評判の良いお店を紹介してもらおうにも友人達もみんな似たような思いらしいです。
若くて可愛い女の子には親切に切ってくれるのかなぁ。
回答してくれた皆さんも酷い目にあってるんですね。腹正しいですね。
つまらない愚痴に付き合っていただきありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cmp********さん

2010/12/1810:14:08

私はつい2日前にパーマをかけました。放置される時間がかなり長く4時間半かかり、さらに、最後のブローの時はかなり適当。
こうしたい、っていうとめんどくさそうに、 あーはい。みたいな
さらには周りをキョロキョロ…
今私の髪の毛切ってますよね?大丈夫ですか?と言いたくなるぐらい。
仕上がりはカタログと大違い。
金額は紹介だと半額なのでいったのに、一万五千円。半額じゃなければこれで三万取る気?と思いました。
さらに、次の日起きたら右は必要以上にパーマがかかり、左前はストレート。どんなに濡らしてパーマは出ず、素人でもわかるぐらいの悲惨さ…

すぐに電話して事態を説明。手直しさせてほしいと言われたが拒否し
全額返してもらうことになりました。
今忙しく、なかなか時間がとれないので、しばらくはこの髪型…
朝起きてどんなに頑張っても悲惨なので、結ぶ以外はしようがありません。

トップスタイリストさんにやってもらってこれなので何だかだいぶへこみましたm(__)m

パーマして傷んで髪の毛は金色にかわるし
最悪でした!

pep********さん

2010/12/1622:56:51

私も4年くらい前ですが。。。

ある美容院でカラーをしました。
その時は気付かなかったんですけど、すごいムラのある染め上がりでした。

次にまた同じ美容院で、以前と違う美容師さんにカラーしてもらいました。
「すごいムラになってるねー。どこで染めたの??」と言われ、「ここです。」と言ったら、「うそー誰が担当したんだ!!これはひどいね。俺なら完璧に仕上げてあげるよ(笑)」みたいに軽くあしらわれました。

同じ美容院なのに、対応おかしくないですか?

それ以来その美容院には行かないと決めました。

hor********さん

2010/12/1622:56:20

それは悲惨ですね…

私の場合は、ハサミで耳の後ろを切られました

パーマする部品?とかを載せてる台と店員さんがぶつかりすぱーっと切れました
たいした傷ではなかったのですが、
その店員さんが切られた髪の毛の上で土下座、手厚い手当て、もちろん無料、高そうなシャンプーセットをいただき自宅まで送っていただきました

なのでトラウマにはなりませんでした

かれこれ、その店に10年通ってます

質問者さまもいい店に廻りあえればいいですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる