ここから本文です

私は中学生です そろそろ修学旅行なのですが 脇や下の方に毛が生えています 三...

bes********さん

2010/12/1623:10:42

私は中学生です
そろそろ修学旅行なのですが
脇や下の方に毛が生えています
三泊四日なのでお風呂に三回入らなければなりません
修学旅行前日に剃っても次の日には生え始めみんなの前で恥ずかしい思いをします
なにかいい方法はありませんか?
なかなか生えてこなくなる方法など
ちなみに永久脱毛は無理です
中学生なので
最近周りの人が生えてる人をからかうので嫌です

補足追伸
トイレはちょっと…
長いトイレは変に思われます(笑)

抜くのが一番ですかね?
痛みは結構耐えれます!
けど前抜こうとしたけどつかめなくて抜けませんでした
どやったら抜けますかね?

どうどうと見せるのはちょっと難しいです
男子がものすごい言ってきます
好きな人にバレたくないですし
たいていみんな隠します

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,727
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

編集あり2010/12/1804:34:13

痛いとは思いますが、抜けば3日くらいもちます。
抜くシェーバーとかも売っていますが、いっぺんに何本も抜くのでかなり痛いです…抜くなら、小さい毛抜きを買って頑張るといいかもです。私は脇くらいなら痛みに耐えられます。

それ以外になかなか生えてこない方法というのは…今だに編み出してないですね…。

剃刀を持ってこっそりトイレで剃るのもいいかもしれません。考える限り、これが一番妥当そうです。

5~6年前の中学の修学旅行では、私は前日に剃ったきりのばしっぱなしにしてましたね…。
眉毛だけはこっそりトイレで整えて(笑)
冬なので長袖ですし、お風呂では脇なんて閉めてたら見えませんから、きっと大丈夫です。
それより、時間制限があったり人数が多くて、人のムダ毛をじろじろ見る余裕がない感じだと思いますよ!お風呂の中もだいたいは薄暗いし、脱衣所ではさっさと拭いて着て隠しちゃいましょう。

高校の修学旅行では、私は堂々とシェーバーを持って行きました。(しかも男性ヒゲ用で音がでかい)

修学旅行、きっとあっという間ですから、楽しんでくださいね!
*************
補足について。

痛みに耐えられるようなら、抜くのがいいと思います。地道な作業にはなりますが…
抜きやすい毛抜きで、コツを掴めば抜けますよ。
毛抜きは、毛を挟む部分が平らの面になっているものがオススメです。薬局で探してみてください。
毛の生えている部分の皮膚を片方の手で伸ばし、毛が生えている方向へ抜きます。
抜いたばかりの毛穴がぽつぽつと赤くなってしまいますが、すぐに収まります。

痛みにかなり強く、ムダ毛の強度や量もそんなにないと思われるなら、毛抜きシェーバーを試してみてもいいかもです。
肌的にも無理しすぎないように頑張ってください!

質問した人からのコメント

2010/12/18 11:28:27

ありがとうございます!
こんなに詳しく教えて下さって
冬休みに買いに行ってみます!
結構多い方なんです(泣)
男性ホルモンが多いのかもしれません(泣)
修学旅行楽しんできますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hor********さん

2010/12/1623:16:55

なんだか、微笑ましいですね

私は全く逆パターンで高校の修学旅行が辛かったです

大人の女性に憧れる時期なので恥ずかしがらずに堂々としていればいいと思いますよ

楽しい思い出作ってくださいね

eag********さん

編集あり2010/12/1720:23:52

ひたすら抜くのが一番手っ取り早いかなぁ。
それなら生えてくるのも遅いし…
ちゃんと抜けば3日は大丈夫だと思います。

追伸読みました
まずは剃って、2ミリ~3ミリくらい伸びて来てから(剃ってから3日目くらい?)が抜きやすいと思います。
また、毛抜きは持ち手が幅のあり、先が細いもので1本ずつ地道に抜くのが一番かな。
毛抜きの先端がちゃんと合わさっている物が抜き易さのポイントです。
多少高い(1000円くらい)けど、ちゃんとした毛抜きはあれば重宝するよ。
毛の量にもよるけど、抜くのにはかなり時間がかかるから、1週間くらいかけて地道に頑張って!修学旅行の2週間くらい前から念入りに準備してね。

wm_********さん

2010/12/1623:13:07

カミソリもってトイレでこっそり剃るとか?