ここから本文です

計量と何かで謎かけを考えています。 なにかいいものがあれば教えてください!

ana********さん

2010/12/1709:28:57

計量と何かで謎かけを考えています。
なにかいいものがあれば教えてください!

閲覧数:
181
回答数:
8
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sut********さん

2010/12/1709:35:02

「計量」とかけまして

「やっつけの読書感想文」と解きます

その心は・・・

どちらも、数字が気(筋書き)になってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2010/12/2421:54:22

計量とかけまして
関取とときます
そのこころは
重量(十両)パスしないといけません

kus********さん

2010/12/2100:21:40

【計量】とかけまして

【明智光秀】とときます。

そのこころは 【計り事(謀)に衷心します】

・・・・・本能寺の変。

chu********さん

2010/12/1811:42:31

「計量」とかけて
「第62代横綱・大乃国」ととく
その心は
「スイーツ作りには欠かせない存在でしょう。」

kok********さん

2010/12/1806:26:47

計量 とかけまして

ボクシングのタイトルマッチ直前の選手とときます

そのこころは

重いのが気になります


こりゃまた失敬…

ura********さん

2010/12/1716:31:31

計量とかけて
初恋とときます
その心は

めもりーが気になります