ここから本文です

ウェディングドレスエステについて。ついにウェディングドレスを着る時がきたので...

yuunaiinaさん

2010/12/1711:17:45

ウェディングドレスエステについて。ついにウェディングドレスを着る時がきたのですが、どんなエステをすればいいですか?

先日、彼にプロポーズされました。
とっても嬉しくて、その事ばかりしか考えられません。
結婚式は来年を予定していて、今、式場見学に色々行っています。
ウェディングドレスの試着もしました。
ほとんどノーメイクで試着したので、全然ピンとこず・・・
というかむしろ鏡に映った自分の姿にへこみました。
これは絶対エステに通わないとヤバいです。
しかし、どんなエステが必要ですか?全然分かりません。
痩身コースとか、今からでも間に合うのかなー。
皆さんどんなエステされたか教えてくださいっ。

閲覧数:
635
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hohononnonnさん

2010/12/2010:28:27

プロポーズされたてほやほやですネ。お幸せそうで何よりです。
私も結婚する時にヤバいと思ってエステに通いました。
私は、ここhttp://www.elleseine.co.jp/
ボディとフェイシャルをやりましたよ。

ボディはシェイプアップを中心に、
フェイシャルは、お肌ケア以外に小顔のコースもやりました。
私が通い始めたのは結婚式の3ヶ月前なので、
質問者様はまだまだ全然間に合うと思います。
たっぷり時間があるので入念なケアが出来るのでは・・・?
不安なようであれば、体験コースなんかもあるみたいですよ。
女性はウェディングドレスを着た時が一番輝くので、
いろんなエステ、試してみてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/12/20 14:31:39

小顔コースいいですね。写真にもキレイに写りたいし。
体験コースも検討してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/12/1712:03:28

ご婚約おめでとうございます!一番幸せなときですね!
寒くなってきましたから、体に気をつけて、
彼と楽しく式の準備すすめてください(^^)

「ブライダルエステ」っていうのがあります。
最近では、エステサロンでよくメニューにあります。
顔はもちろん、背中や腕の脱毛、美白など、
ドレスを着る際に見える部分をトータルでケアしてくれます。
なので、「フェイシャルと脱毛と…」とか自分で選ばなくても、
セットになってるので、お任せできるので楽ですよ。

エステサロンを自分で探すのもいいけど、
式場の担当プランナーさんに聞いてみてください。
紹介してもらえるかもしれません。
式場の案内の中に、パンフレットが入ってくることもあります。
ホテルならばホテル内にエステサロンがあることが多いです。
私はホテル内にあるエステサロンでしてもらいました。
式のプランと一緒に予約できるし、確か少し安くなったと思います。

エステは、ちょっとお金かけてでも、絶対したほうがいいです(^^)
自分では見えない背中とか、かなり綺麗になります。
たくさん写真撮られるし、一生に一度です。

ちなみに、私の失敗談ですが、
あまりダイエットし過ぎない方がいいです。
思いの外痩せてしまったらしく、当日、ドレスを着たらブカブカで、
着付けのスタッフさんに、慌てて詰めてもらったので…。
ドレスを決めるまでに痩せて、決めたらキープって感じで頑張ってください。


色々決めることが多くて大変だけど、楽しんで式を迎えてくださいね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。