ここから本文です

やりがいとお金 皆さんは仕事を選ぶ時、やりがいとお金のどちらを重要視します...

sk2********さん

2010/12/1712:00:11

やりがいとお金

皆さんは仕事を選ぶ時、やりがいとお金のどちらを重要視しますか?

閲覧数:
1,140
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pou********さん

2010/12/1712:37:53

お金です。
やりがいで選んだ仕事は、やりがいがなくなったらおしまいです。
自分の思った通りにいくことばかりではないですし、やりがいだけで続けられるほど仕事は甘いものじゃないとも思っています。
大変な仕事でも、労働分の報酬がちゃんともらえるのならなんとか我慢できます。

ちなみに、私は自分がやりたい仕事を選びました。
残業代もボーナスも出ません。
今の仕事について7年、やりがいとか楽しさとかよりも辛いことの方がずっと多かったです。
毎日同じことを7年もやっていたら、好きなことだって嫌になってきます。
前の仕事は全然やりたいことではなかったですが、働いた分のお給料はもらえましたし、今思えば前の仕事の方が良かったなと感じます。
ですが、お金で選んだ仕事をしていたらまた違う風に思っていたかもしれないですし、難しいですね…。

質問した人からのコメント

2010/12/20 18:34:29

経験を踏まえた回答をして下さった方にベストアンサーを差し上げようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2010/12/1717:22:49

やりがいです。

でもある程度お金も必要ですし、永遠のジレンマですね。

bob********さん

2010/12/1713:57:03

食うに困らなければ、「やりがい」です。

ただ「やりがい」って何でしょうね?

私の後輩に、
「お金がたくさんもらえるので、やりがいがあります」と
言ったコもいるので…。