ここから本文です

韓国語で、그러지뭐ってなんですか?

yui********さん

2010/12/1717:24:04

韓国語で、그러지뭐ってなんですか?

閲覧数:
1,269
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yc_********さん

2010/12/1718:24:15

そうしようよ(だったら)
とくに相手の意見に反対の意志がないときになんとなく賛成する言い方です。

質問した人からのコメント

2010/12/18 07:58:32

感謝 ありがとぅございます☆
わかりやすい解説で、勉強になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

omo********さん

2010/12/1720:13:16

下の方の読み方はちょっと違います。
ハングルのローマ字表記(韓国式の)を日本語式に読んでしまったのでしょう。
「クロジムォ」が近いです。

mer********さん

2010/12/1719:07:12

그러지뭐→そうしようよ(それでいい)など、相手の意見に賛成するときに使います。
読み方はゲウレオジムヲです。