ここから本文です

迷っています。。エスプレッソマシン購入に関してです。

gas********さん

2010/12/1805:17:12

迷っています。。エスプレッソマシン購入に関してです。

宜しくお願い致します。

家庭用エスプレッソマシンの下記2機種で購入を迷っています。

・デロンギ ECM300J-E(3万円くらい)
・ascaso dreamUP(10万くらい)

将来的に、いや未来になるかもですが、
夫婦で喫茶店の夢に向けてのエスプレッソ、デザインカプチーノの練習機として考えています。
練習ならどちらでもとりあえずは練習になるとは思うのですが、
ascasoの方はもしかして、使い慣れた同機種を、
お店でもたまに使えたりするかな?とも思ってます。

金額的にかなり差がありますが、
耐久性や、より本格的なデザインカプチーノができるか機種か否かで、
ascasoの方で可能ならば奮発してascasoの方、
どちらも難しいのであればお金が貯まるまでとりあえず安価な方のデロンギという考えです。

他に〜10万円で上記に相応しい機種などご存知でしたら、
ぜひアドバイスいただければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,105
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ktb********さん

2010/12/1900:59:38

将来に向けて練習用として購入するなら、安価なものではなくしっかりとした物を買うことをオススメします。
質問者様が例に挙げた機種は、値段的には差があれど、性能的には他の安価な機種とほとんど差がありません。
見た目はカワイイんですけどね。


家庭用で業務用レベルに近い味を出すとなると、3方向バルブの搭載が必須です。

家庭用で3方向バルブが付いているマシンは

ランチリオ シルビア
イソマック ビーナス

あたりが有名です。

日本国内では10万円超えですが、アメリカのAmazonなどで5万円程度で売られています。

将来的に喫茶店で使いたいとのことですが、こういった家庭用マシンだと抽出しながらスチームを行うことが出来ないので、(スチームを出せるまで一分以上かかる)あくまで自宅用ということで考えて見てください。

ちなみにデロンギの方は以前使っていたことがあるのですが、スチームノズルの形状が独特ですので、スチームの練習や、ラテアートの練習には不向きだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる