ここから本文です

【時刻がズレる】リチウム電池の交換で初期化される機能は何でしょうか?

cot********さん

2010/12/1808:31:38

【時刻がズレる】リチウム電池の交換で初期化される機能は何でしょうか?

最近、パソコンの起動時に時刻がズレることが多くなったので、内臓リチウム電池の交換を考えています。リチウム電池の交換では日付や時刻が初期化されるみたいですが、他にはどのような機能が初期化されるのでしょうか?

閲覧数:
317
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

peg********さん

2010/12/1808:35:54

BIOSの設定が初期化されます。購入後設定を変更しているなら要注意です。

質問した人からのコメント

2010/12/18 12:29:28

BIOSは購入時のままです。BIOSはよく分からないので、リチウム電池交換後に手動で何か設定する必要があったら(パソコンが動かなくなったら)どうしようかと思っていました。購入後は何も弄っていないので、機を見てリチウム電池を交換することにします。

二人の方、ご回答をありがとう御座いました。先に回答して頂いたpeg_51b_hjさんをベストアンサーに選ばせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

inf********さん

2010/12/1808:37:50

CMOSが初期化されます。機器情報の初期化なので問題ありません。