ここから本文です

離婚時の財産分与

syo********さん

2010/12/1818:48:20

離婚時の財産分与

現在調停中です。建物の財産分与でもめています。
1.土地 家内の特有財産
2.家の評価額についてお尋ねいたします。

a.固定資産評価額は約600万
b.不動産屋さんの評価額は1200万+土地代

c.当初2500万で軽量鉄骨で購入耐用年数は27年、現在13年使用、ローンなし

以上要求は建物の財産分与だけですが、私はなにも悪いことをしておりません前提として離婚理由に生活の不一致をいわれております

もう51歳であり障害を抱え生きていくために最低中古のマンションがほしく引っ越し代等他に財産分与をよりおおく勝ち取るための手段を教えてください

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
498
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eli********さん

2010/12/2511:37:13

離婚や離婚の財産問題に強い弁護士に依頼されることでしょう。

お知り合いがいなければ、離婚コンサルタントのサイトで、紹介して貰えばいかがでしょうか。

手数料はとられますが、有利な結果になったら、3%の手数料も高くないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる