ここから本文です

ウイニングポスト7 2010で84からですが、スーパークリークで海外全く勝てません。...

hss********さん

2010/12/1818:57:07

ウイニングポスト7 2010で84からですが、スーパークリークで海外全く勝てません。とても8勝なんか無理。
金のお守りもらうための8勝とはスーパークリークで8勝?それともオーナーがトータルで8勝?パシフィカスが取れなかったらやり直したほうがいいですかね?パシフィカス取れなかったらその先どうすれば良いのでしょうか?

あと、もしやり直すとすれば、スーパークリーク意外にゲットしたほうがいい馬は何ですか?2頭しか持ってません。パシフィカスをゲットできるローテーションどなたか分からないですか? 一応菊花賞の一週前にセーブしてあるのでスーパークリーク3歳菊花賞からやり直しできます。よろしくお願いします!質問あれば書いてもらえれば補足します!

補足はい。レース前にセーブ、レース結果を覚えて一度リセットして、もう一度セーブしたとこから始めて稼ぎました。今までのウイポの引き継ぎデータ等はありません。困っています。よろしくお願いします!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yy_yseさん

編集あり2010/12/1912:17:40

あえて1つ質問しますので補足お願いします。
スーパークリークを買うお金ってどうやって稼ぎましたか?

これ次第で方針がいろいろ変わってきますので補足いただけると……

あ、
「8勝」
はスーパークリークのみじゃないと全く意味がないです。
他の馬と合算というわけには行きません。

手としては、
パシフィカスはもう諦めて、
スーパークリークを7歳まで使って8勝させて、
その金お守りはエアグルーヴ購入に使う、という手もアリといえばアリです。

<補足>
引き継ぎなし、馬券で稼ぐ方法ということですね。
では最初からやり直しで、以下の感じで。

レベルがハード以上だと少々キツいですが、
ノーマルなら以下の方法はいかがでしょう。
定番過ぎてどこでもみんなが推奨しているのですが、

引継ぎ贈与馬はアンドレアモン。

フェブラリーSだけはロバリアアモンの補正がやたら強いので、
川崎記念→ダイオライト→かしわ記念→帝王賞→南部杯→JBCまでをとにかく勝たせる。
これで銅のお守りが手に入るので、
フェートノーザンを手に入れてください。

この馬は89年に6歳ですから、
ここまでに何とかGIを勝たせまくれば金が手に入りますが、
地方JpnIは0.5勝扱いですので計算には注意が必要です。
そして意外とぽろっと負けたりはします。

計算としては4歳冬のJBCくらいから5歳6歳までGIを勝たせまくれば金に軽く届きます。
フェブラリーを2勝すれば、あとは地方GIを12勝させればいい計算です。
JCダートを勝てるようならラッキーで、
JCダートとフェブラリーで計3勝なら地方GIが10勝で大丈夫の計算。
10勝なら1年に5勝を2年間で大丈夫です。

スーパークリークよりはこっちの方がもしかしたらやりやすいかもしれないです。

他にお守りを稼げる可能性のあるのはマウントニゾン(83年赤)、コスモドリーム(85年銅、アンドレアモンの最優秀ダートの銅を使う)、お金があるからセリでユーワジェームズなどありますが、
単独で8勝できる馬っていないような……。

ただコスモドリームってサブパラが結構いいから、
オークス→アメリカンオークス→放牧→デルマーオークス→秋華賞→エリ女→放牧→Vマイル→ジャストアゲーム→
って感じで手薄なアメリカ重賞使えば何とかなるかも?

あとはホクトヘリオス(84年銅)で1200mのGIばかり荒らすという手もあります。
さっきノーマルで試しにやってみたらモーリスドギースくらいは勝てたので、
5歳までに国内短距離4つとNHKマイル、他海外で3つなんとか勝てば……
そういえばチャンピオンマイルとフューチュリティSは勝てるかも。

やってみる価値はありそうです。

一方スーパークリークですが、
英セントレジャーって勝てませんか?
(勝てなかったらすみません。)
あとはうーん、メルボルンカップは結構勝ちにくいけど可能性を考えると
愛セントレジャー→カナディアン→メルボルンを何とか勝てれば……

ただ、
ここはいっそパシフィカスは諦めて、
スーパークリークを6歳くらいまで使ってGI8勝させ
(レベルがノーマルなら十分可能、ハードだと海外は強いかも)
ナリタブライアンを幼駒で購入した方がいいかも……
(ビワハヤヒデは諦める)
クリークが年度代表馬を取れれば銀お守りも手に入りますし。

質問した人からのコメント

2010/12/20 12:02:12

感謝 いつもありがとうです。パシフィカスあきらめてナリタブライアンを買う方向にしてみます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる