ここから本文です

Windows Internet Explorer(応答なし)としょっちゅうなってしまうのですが改善法...

yu2wgmさん

2010/12/1821:02:29

Windows Internet Explorer(応答なし)としょっちゅうなってしまうのですが改善法はありますか?

閲覧数:
62,605
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

channori234さん

2010/12/1821:07:43

インターネットエクスプローラー(IE)の場合
エラーを起こすのは、アドオン関係が多いです。
メニューバーやお気に入りバーの所に
Yahoo・Googleなどのツールバーはありませんか?
あれば、何も無い所(ヘルプの横)で右クリックでチェックを外して下さい。
ツールバーは、時々悪さします。
それでも駄目な時は、
Internet Explorerアイコンを
右クリックでアドオン無しで起動して下さい。
何回か起動して、OKなら
ツール→アドオンの管理で「有効」になっているものを
無効にして下さい。一杯あるので3~5個まとめてやった方が良いです。
どれを、無効にしたか忘れないように。
自分は2個だけです。
動画を見るなら
Shockwave Flash Objectを有効にしてください。

解決しない場合
IEをリセットしてみては、どうですか。
ツール→インターネットオプション→詳細設定→リセット
「個人設定を削除する」にチェックを入れなければ
お気に入りや、Cookieなど削除されませんので。(←IE8の場合)
IE7なら、IE8にするのもいい。
IE7は、バグが多いので。
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/functi...
IE8にした場合、
Windows Updateでセキュリティの更新をして下さい。

質問した人からのコメント

2010/12/18 21:43:38

すごい分かりやすいです。ありがとうございました。

「インターネットエクスプローラー 応答なし」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bazooka0210さん

2010/12/1821:38:55

このあたり参考になりませんか?

IE が遅い、またはフリーズする (手動解決編)
http://support.microsoft.com/kb/982409/ja

IE が遅い、またはフリーズする (自動解決編)
http://support.microsoft.com/kb/934856/ja

yaz_minamiさん

2010/12/1821:16:52

メモリが足りないとか。
あと、他のソフトを同時に立ち上げ過ぎか
なんか他のでダウンロードしてるとか。
バックグラウンドで色々ソフト動いてませんか?
右下の時計の横ににアイコンがずらっと
並んでいるとか。

・メモリが少ないなら増設。
・同時にソフトを立ち上げ過ぎない。
・他のソフトでダウンロードしてるようなら
やめるか、1個ずつのダウンロードにする。
・左下スタートのすべてのプログラムのスタートアップの
中身でいらないものは消す。
・右下のアイコンの列の中で、必要でないものは
右クリックから設定で、起動時に立ち上げない
ようにする。
・タブブラウザのタブを開き過ぎない。

以上、ご参考までに。