ここから本文です

宝塚といえばベルサイユのバラのイメージがありますが、最近は公演しているのです...

qoq********さん

2010/12/1823:28:19

宝塚といえばベルサイユのバラのイメージがありますが、最近は公演しているのですか?何年かに一度は公演をするのでしょうか?

閲覧数:
357
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuc********さん

2010/12/1909:36:31

2001年に星組が、オスカル・アンドレ編・宙組が、フィルゼンとマリーアントワネット編、2006年に雪組で、オスカル編・星組で、フィルゼンとマリーアントワネット編・2008年に花組が、外伝ベルサイユのばら(アラン編)星組が、外伝ベルサイユのばら(ベルナール編)雪組が、外伝ベルサイユのばら(ジュローデル編)宙組が、外伝ベルサイユのばら(アンドレ編)2009年に、花組が、外伝ベルサイユのばら(アンドレ編)をしています。最近は、外伝のものが多くて、宝塚歌劇団100周年で、またあると思いますよ。2・3年に1どでしょうかねえ・・・・・。

質問した人からのコメント

2010/12/25 13:53:26

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

afa********さん

2010/12/1913:56:21

大劇場や東京宝塚劇場で、一本物として上演されたのは、1974年、1975年、1976年、1989年、1990年、1991年、2001年、2006年と定期的ではありませんので、次はいつになるかわかりませんが、宝塚の看板とも言える作品ですので、今後も上演されると思います。

ran********さん

2010/12/1909:07:42

「オスカル編」「フェルゼンとマリー・アントワネット編」の再演は2006年以来、ないですね。歌劇団100周年だとほどほどに間隔が開くから、記念公演の一つとしてはちょうどいいですね。

tak********さん

2010/12/1900:55:16

昨年、外伝ベルサイユのばら~アンドレ編~しましたよ。

最近は外伝ばかりです。