ここから本文です

「陸屋根」という水平の屋根にも勾配はついているのですか?

ginzanomariaさん

2010/12/1823:51:22

「陸屋根」という水平の屋根にも勾配はついているのですか?

閲覧数:
2,185
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_e********さん

2010/12/1900:28:26

水勾配というものが付いています。

水がたまらないように排水溝に向かって1.5%~2%ほどの勾配を取るものだと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/25 14:22:17

驚く そういう事ですか。詳しく教えていただき有難うございました。大変、参考になりました。御回答に感謝致します。

mitunaka25様
n_enjoji様
全ての回答者様に御礼申し上げます。
次回の質問にも御教示下さい。
宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mit********さん

2010/12/1907:45:01

屋上防水とその上の仕上げ材料によりますが、1/100から1/200程度の勾配を溝に向かって取ります。
勾配はきついほど漏水等のトラブルに強いのですが、屋上利用形態により、できるだけ水平が望ましいこともある。