ここから本文です

トレカの【パラレル】ってどういう意味?

gusokukatzeさん

2010/12/1900:46:12

トレカの【パラレル】ってどういう意味?

息子がゲームセンターにあるトレーディングカードゲームにすぐハマります。

ムシキングから始まり、恐竜キング→ドラゴンボール→ポケモンバトリオ
→ドラゴンクエストモンスターバトルロード→ワンピーベリーマッチW
→現在はドラゴンボールヒーローズにハマってます。

その度、ハマっているゲームのレアなカードの相場等をヤフオクで見たり
しているのですが、オークションのタイトルに【パラレル】と記載されている
ものが出品されていることが多々あります。
(特に大会に出場しないと入手できないレアなカード等に多い)

このトレーディングカードゲームの【パラレル】ってどういう意味なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

todo_no_tateさん

2010/12/1901:04:38

表面の材質自体が非常に特異なものとなっているカードです
表面が網目状に輝いていたり、斑点状だったりします
これは表面に特殊なシート(通称「パラレルシート」)を貼って作られているからです

普通のレアカードは文字や絵柄が光ってますが、パラレルというのはその他の部分、無地の部分まで光っているカードの事です
「枠が」「無地の部分が」光っているのではなく、枠や無地の部分「も」同じように光っているカードです

質問した人からのコメント

2010/12/24 05:09:26

降参 分かり易いご回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。