ここから本文です

ジンオウガの背中の部位破壊なんて存在しないと思うんですが……どうなんでしょう?

ODWTJG.さん

2010/12/1901:32:48

ジンオウガの背中の部位破壊なんて存在しないと思うんですが……どうなんでしょう?

未熟者ですみません。

ジンオウガの背中の部位破壊というのがどうも納得いきません。
だって、どのモンスターも部位破壊は3カ所ですよね?

じゃあ、前脚と頭と尻尾で、3カ所じゃないですか?

背中も本当に壊れるんですか?

あれは、超電雷光虫が散って行くのを
部位破壊だと勘違いしてるだけなんじゃないですか?

さっきも言いましたが、未熟者です。
間違ってたら本当にすみません。

閲覧数:
2,936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

BEEさん

2010/12/1901:55:44

(´・ω・`)コンバンワ

背中を壊すと突起が折れるそうですよ。しかし超帯電状態になると再生するので気づかないのかもしれませんね?

http://www42.atwiki.jp/mhp3/pages/125.html

質問した人からのコメント

2010/12/19 02:14:33

紹介してくれたサイトのコメントを見てみると、まだよくわかってないようですね……
でも、破壊できるというのは正しかったようです。
ごめんなさい。

もう一人の方も回答ありがとうございます。
言われてみればその通りです……
やっぱ未熟でした……すみません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

has********さん

編集あり2010/12/1902:02:18

ジンオウガの背中破壊を試みたことはありませんが、確かに背中は勘違いかもしれませんね。しかし、あなたの主張を訂正すると…
ジンオウガは正確には右前脚、左前脚、角、尻尾の4か所が破壊判定のある場所です。

他にも…
アグナコトルは口、胸、右前脚、左前脚、ヒレ、尻尾(後ろ脚は溶岩が剥れるだけ)に部位破壊判定が合計6か所あるので、モンスターの部位破壊か所は3か所とは限りません。

ジエンモーランなんかは右牙、左牙、右前脚、左前脚、背中1、背中2があります。

しかし、こうは言いましたが、ジンオウガの前脚破壊報酬は片方だけで良かったりするので、左右まとめて1か所と判断する場合があります。その場合は3か所で良いと思います。

2Gを例にあげると…

リオレウスの翼の破壊報酬は片方だけで良いが、報酬は両方破壊しても片方分のみ。

ババコンガの爪の破壊報酬は両腕を破壊する必要がある。

ティガレックスの片方破壊で片方分、両腕破壊で両腕分。


と言う感じですが、数え方は正確な破壊か所数です。

つまり、ジンオウガは正確には4か所+α(背中)です。