ここから本文です

これから忘年会シーズン!盛岡大通り周辺の飲み屋オススメスポットは?

gan********さん

2010/12/1908:25:42

これから忘年会シーズン!盛岡大通り周辺の飲み屋オススメスポットは?

ローカルですみません。今度、仲間数名で盛岡に行きます。そこで飲み会をしたいのですが雑誌などはみんな良いことばかり書いているのでちょっと不安。
30~40代数名でいける、お酒や食べ物がおいしいちょっとステキなお店を教えてください。とりあえず、レーメン、わんこそば、じゃじゃめんなどご当地の名物に関しては大丈夫ですので、純粋に飲み屋でお願いします。
予算:一人5000円、 飲み物:日本酒・ビール・焼酎、

閲覧数:
1,252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2010/12/1909:02:21

12月中旬~末にかけては、盛岡の中心部の店はどこも混んでいます。
その人数だと、予約の空きとの兼ね合いが出てくるかと思いますが、
おすすめをいくつか紹介します。

ヌッフデュパプ・・・盛岡の定番格。酒も料理もこの店なら外す事はないかと
http://www.neufdupape.com/

りすとらんてとっと・・・最近出来た店。店内もメニューも南欧風。南欧石窯焼きピザ食べ放題のコースも
http://www.hotpepper.jp/strJ000759613/

九十九草(つくもぐさ)・・・大通りではなく中ノ橋にある。東家が経営していて料理が美味しいし雰囲気もいい
http://www.99gusa.com/

番屋ながさわ・・・海の幸を味わう。ちょっと値段張るけど
http://r.gnavi.co.jp/t067800/menu6.html

三寿司・・・味は普通ですが、寿司屋で5000円の予算(量も十分)で宴会が出来るのが魅力
http://nttbj.itp.ne.jp/0196235500/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2010/12/2400:47:53

大通りの「ここ一軒で、岩手県」とデカくかいてある看板のとこはイイ感じで美味いっす!是非言って下さい

ybb********さん

2010/12/1908:49:13

ganzinoyamaさん

個人的には「さんさ踊り」とか好きですね。
時期的にイカそうめんが透き通ってて旨いです。
私は海の幸が旨いかどうかで行く判断をしてますがその点では「さん寿司」も捨てがたい時があります。
納豆巻きで有名な寿司屋ですが刺身のお作りがコレでもかって時があります。
安いのがなにより良いので居酒屋感覚で行ける寿司屋です。

冷麺などは大丈夫との事ですが多くの旅行者は地元の人があまり行かない高速IC近くや駅前系列店のお店に喜んで殺到してます。
あれが盛岡冷麺の代表と思われるのはジモティとしては悲しい限りなのですが。