ここから本文です

LED投光器の電球?交換について : アースマン : WLT-110L

ton********さん

2010/12/1919:00:02

LED投光器の電球?交換について : アースマン : WLT-110L

長寿命と言う事もあり、交換する事はないかもしれませんが、参考までに教えて下さい。
Yahooショッピングの検索で「LED投光器」を探した結果、
『LED投光器 7W で 250Wクラスの明るさ!防雨型屋外仕様 WLT-110L』と言う、お手ごろ価格の商品を見つけました。
おすすめ順でも上位の為、割と売れていると思います。
そこで、こちらの商品は、万が一球切れとなった場合は、取替え用には専用の電球が売っているのでしょうか?
メーカーHPを探してみたのですが、良くわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2010/12/1923:23:57

まずLEDは長寿命なのでLED本体の交換部品が在庫にあってもあまり売れない。したがって倉庫代など管理経費が商品価格に上乗せされる。
通販でしか買えないものの部品は通販以外では買えないことが多い。したがって部品は送料などで割高になる。
今はLED自体が高価なので商品価格に占める割合が大きい。したがってこれから安くなっていくと思われる新規格の新品を買うほうが安いのではないか。

以上、LEDより本体の寿命のほうが短いような気もしますが、こういうことだと思います。

質問した人からのコメント

2010/12/19 23:33:21

成功 アドバイスありがとうございました!じっくり検討してから購入してみたと思います!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる