ここから本文です

薄毛について、26才女です。最近前髪の量の少なさが気になります。 頭皮が見える感じ...

imo********さん

2010/12/2000:19:37

薄毛について、26才女です。最近前髪の量の少なさが気になります。
頭皮が見える感じで、以前は前髪だけ少し気になる程度でしたが、
最近は頂点も薄くて↓

男性ならCMなどでAGAとか?耳にしますが、女性はどこに相談に行けばよいのでしょうか?(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

2010/12/2415:41:02

http://fanblogs.jp/daiettodaietto9/
こちらで紹介されている
銀座総合美容クリニックのAGA無料カウンセリングが
お勧めです!!!!

有名店であり
現在無料なので滅茶苦茶お得かと…

女性のカウンセリングもOKなようです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

編集あり2010/12/2207:09:25

女性ホルモンの分泌と、皮膚の状態(皮膚病など)、毛穴の数、また毛の細い太い(質)、ドライヤーのかけすぎ化粧品が合わないなど原因はさまざまです。
婦人科(内分泌科)→皮膚科→美容外科と普通の医者からあたりましょう。
ホルモン注射で直る場合も有りますし。皮膚が弱っている場合、栄養剤を処方してくれます。
美容何とかサロンに最初に行っては駄目です。あれは隠すだけですから、原因を突き止めるのが先です。(しかも医者は保険が利きます。美容に関する整形を除いて)結果対処が無いならかつらでしょうね仕方ないでしょう。(何とかサロンは医者みたいですが医者ではないので本当の原因はわかりません)。血行がよくなるのだけは確かとは思いますが。

追記:以前の回答で月野うさぎのバニーイラスト。もうひとつ発見。新装版1巻の最終ページでちびうさはいませんが5人全身バニーでした。追加しておきます。(これ書くために上の質問調べた・・・。)

dis********さん

2010/12/2000:57:11

女性の場合は皮膚科、美容外科、頭髪専門クリニックになります。
最近、女性型脱毛症(びまん性脱毛症)の治療薬、パントガールが処方可能になりました。

くれぐれも育毛サロンには行かないでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる