ここから本文です

はじめまして。 昨日あたりからGoogle ChromeとFirefoxのほうでエラーがでて困っ...

nuk********さん

2010/12/2011:51:04

はじめまして。
昨日あたりからGoogle ChromeとFirefoxのほうでエラーがでて困っているので質問させていただきました。
エラーの本文は

Solve a problem with Google Chrome
Google Chrome has stopped working properly.
To solve this problem, run the automatic update tool that came with Google Chrome.
翻訳サイトで日本語に変換してみると
要はアップデートしてください ということでした
しかし、今使っているクロームは最新版ですし、とくにプラグインも入れていません
いろいろ検索をしてみたのですが解決策もわかりません
ほかにも問題がいくつかでていて
・IEのほうでフラッシュプレイヤーの部分だけ表示されない
(クッキーや一時ファイルを消してから再度試しましたがだめでした)
・skypeのファイルが壊れています という表示がでる
IEのほうでは
ディレクトリ\Temporary InternetFilrs\Content.IE5\6MGGOGWE\start_ttb[1].htm
が壊れており、読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行してください
とエラーが出てきたのでエラーのチェックをしましたが変わりないようです。
知り合いから紹介してもらったサイトでHDDAnalyzerというのをためしましたが異常なしでした。
リカバリしたほうがいいのでしょうか?

PCスペック
メーカー:FRONTIER
CPU:Intel(R) Core(TM) i5 650@3.20GHz

PC初心者なので拙い文章ですがどなたかわかるかた、よろしくお願いします

補足ss_turbo1800さん
回答ありがとうございます。
一応ですがhttp://pctrouble.lessismore.cc/running/run_chkdsk.html
このサイトをみてこのとおりにやってみました。今のところポップアップはあがってないのですがアクションセンターのほうにクロームとFirefoxのエラーは常にでているようです。
今のところどちらも普通に使えます

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_********さん

2010/12/2012:39:27

メモリやHDDチェックをかけてみては?
(メモリ不具合でファイル破損はあります)

何となくメモリやHDDが怪しい気がします。
「ファイルが壊れる」という時点で明らかに不具合ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる