ここから本文です

彼氏はよく約束を破ります。 明日夜電話するからって約束したくせにかけて来なか...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:40:46

彼氏はよく約束を破ります。
明日夜電話するからって約束したくせにかけて来なかったり。しょっちゅうです。
仕事で忙しかったり疲れてるのはわかるけど約束は約束だと思うんです。
約束したから私としては電話かかってくるだろうと思い、待っています。

彼にちゃんと約束を守らせるにはどうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:53:00

元彼ですが、私もそういうことがありました。
その人は未だにそうです!治りません。

どうして約束が守れないのに約束するのか?別れてから大分経って話す機会があったので聞いてみると、それはその場をくぐり抜けるため?みたいなことを言ってました。
約束を決めている時さえ眠くて面倒だったのです。

これは愛情とは比例するのか?気になりましたが別れた後なので聞きませんでした。

彼にカマを掛けてみたらどうでしょう?
「眠いよね?電話は次の休み前でいいよ。」とか
その代わり、電話は休み前まで出来ません。
あなたはその間、メールはしても電話は控えなければなりませんが…

参考になると良いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1703:21:51

私も以前似たような人と付き合ってました。私の経験から言えば、その人はもうそうゆう性格なのでなおりません。ただ、手段として、相手に約束を破られたらどうゆう気持ちになるのか分からせることはできると思います。あなたが一度約束を破ってみてはどうでしょう??約束がどんなものかだけでも分からせることができるとおもいますよ!

アバター

ID非公開さん

2005/7/1701:03:33

そういう人いますよ。① 約束ということ、社会のルールが分かってない。 ② 相手がそれに
振り回されるという気遣いがない。 分かれてください。 それ、治らない、、いや、治ると
いうことは病気なんでしょうが、本人には分からないんです。 だから治るも何もないです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1700:45:50

↑電話の約束破ったくらいで怒ってる時点で子供ですから。何が約束だよ。小学生じゃあるまいし。死んでも守らなきゃならないほどの約束かよ。どうでもいいだろ。
「約束は破るためにあるんだよ」と花田の爺さんが言ってました。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1700:43:33

約束を破られた時の辛さが分かれば守ってもらえるのですかねぇ…。
でもそれじゃぁ子供みたいかな?

被られて悲しかったとか、出来ない約束はしないで!と、強気に言ってみてはどうでしょうか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる