ここから本文です

セーラームーンの中で。

hea********さん

2010/12/2020:24:49

セーラームーンの中で。

あなたが名場面だと思うシーンを教えてください。

閲覧数:
2,376
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d07********さん

2010/12/2209:54:12

やはり第46話『うさぎの想いは永遠に!新しき転生』です。

前話で仲間を失い悲しみながらも、一人果敢にクイン・ベリルに立ち向かう姿は、成長したなと思います。

自らの命と引き換えに、銀水晶の力を解放し、仲間と敵を倒すシーンはBGMや回想シーンもあり、涙します。

何度観ても、感動します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2010/12/2309:45:58

何度見ても泣けるのは、スリーライツの浪漫飛行にうさぎが招待され、うさぎのスターシードが奪われそうになったとき、我慢しきれず、せいやがうさぎの目の前でセーラースターファイターに変身する場面。

さらに変身後に女性の声で、
「言ったでしょ、何があってもあなたを守るって。」
と囁く所。

今こうして書いてるだけでも泣けてきます。

2010/12/2218:58:55

セーラースターズの何話かは忘れましたが、「奪われた銀水晶!火球プリンセス出現!」でしたね。
うさぎを抱いている火球プリンセスがとても美しかったです♪

時の行者さん

編集あり2010/12/2213:55:23

『ねたばれありますが書かないと訳がわからないのでお許しください。』
200話+映画2話あるのでとても1番は選べないけど、あえていうと『188話恐怖への招待ウサギの夜間飛行』かな。
前半はコメディタッチで後半はセーラーアルミナムセイレーンの策略で、スターシードを奪われそうになるが、スターライツとセーラーチーム(5人)がショーの飛行機に全員乗っていたため失敗する話。このことでセーラーチームとスターライツの秘密がお互いばれちゃったわけ。一気に8人の変身シーンはめったに見られない。

かわいそうなのはセイレーン、真のスターシードを見つけて大活躍したのにギャラクシアに消されてしまった。(セイレーン、声がベルダンディの井上喜久子さんなので余計覚えている。ロザリアと違いまるっきりベルダンディの声なんで)

2010/12/2120:18:09

何話かはわかりませんが、ゾイサイドを見つけてセーラームーン、マーキュリー、ジュピターが狭い所でゾイサイドに対してマーキュリーが攻撃しようとした時に転び、ジュピターがマーキュリーのスカートの中を見ていた。これです。

m0m********さん

2010/12/2020:35:31

いろいろありますが…私は初期シリーズの第45話「セーラー戦士死す!悲壮なる最終戦」・最終話(←題名忘れてしまいました。ごめんなさい>_<;)で4戦士や衛さんを失いながらも,ベリルと激闘したセーラームーンは本当に頼もしかったです。

あとはSシリーズで第110話「ウラヌス達の死?タリスマン出現」が印象深く残りました。ユージアルの罠に落ち,危険な目に会いながらもお互いをかばったウラヌスとネプチューンには涙が出そうでした。