ここから本文です

家事手伝いというのは無職ということですよね?

Σ|ι´Д`|c□さん

2010/12/2108:11:59

家事手伝いというのは無職ということですよね?

閲覧数:
596
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/12/2207:30:11

そうですね。女性の場合に使いますね。古い時代の名残りでしょうか。
男は「無職」、女性は「家事手伝い」が一般的だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2010/12/2110:50:47

個人経営で事務で、お給料もらっていたら、職業欄に「家事手伝い」とは書きませんよね。
「事務一般」と書く人が多いですよ。
「家事手伝い」は家事。炊事、洗濯、家の雑用。
結婚していて同じことをしていたら、職業欄には「主婦」と書きますね。
「主婦」も「家事手伝い」も、無職に近いですよね?

捨助さん

2010/12/2110:46:32

実際に家事の多くをこなしていれば無職ではありません。
名ばかり家事手伝いは無職です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

qwe********さん

2010/12/2109:34:59

公務員は実際 仕事してねぇーから無職みたいなモンだろ?
てか血税を吸って生きてるぶん無職よりタチが悪いだろ?あ?

shc********さん

2010/12/2109:34:01

個人経営、団体企業が有ります。
個人経営で事務、賄い、等をして報酬を得てる人もいますよ。
家事手伝いを一概に無職に該当させるのは無理が有ると思いますよ。

横瀬兼男さん

2010/12/2109:10:29

それなら公務員も無職ですね。国事手伝い、ということで。
給料は税金で賄われ、彼らが稼いでいるのではない。
彼らの納める税金や年金も税金ですたい^^