ここから本文です

お忙しい中お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。 「お」が3...

uik********さん

2010/12/2109:51:41

お忙しい中お手数をお掛け致しますが、宜しくお願い申し上げます。

「お」が3つも入ってて何か間違っている気がするのですが、
ご指摘頂けますか?

閲覧数:
94,978
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agj********さん

2010/12/2110:49:45

「ご多忙中、お手数をかけますが、宜しくお願いします。」なんてどうですか?丁寧かつ、重たくないようなかんじでしょ?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2010/12/2110:36:21

正確には「お」は4つですね。でも、それほどしつこさは感じません、普通に使われる言い回しです。4つを3つにするなら、「お忙しい中」を「ご多忙中」にする策がありますが……。

aka********さん

編集あり2010/12/2109:59:15

反対に「お」を全て抜いて読んでみてください。敬語に違和感を感じませんか?