ここから本文です

ネクセンって元韓国ミシュランなのですか?タイヤの品質はどうでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2010/12/2110:01:01

ネクセンって元韓国ミシュランなのですか?タイヤの品質はどうでしょうか?

スタッドレスでナンカンとネクセンで迷っているのですがどちらがオススメですか?
売り切れると困るので早めの回答お願いします。
実際に使っている方の意見が聞きたいのでアジアンは無理的な回答は必要ありません。

閲覧数:
25,732
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

windsspeedさん

編集あり2010/12/2406:01:59

昨年ネクセンスタッドレスをEUROWINをAUTOWAYで4本買いました。車はE51エルグランド、激安1本7560円でした。
友人に相談したところほぼ全員に「命がおしくないのか!」と止められましたが、話のネタに購入しました。
日本の雪には合っていないから危険!などとも言われましたよ。
千葉から上越に3回、白川郷に1回、東北の水沢に2回ほど雪道を走りましたが特に問題はありませんでした。
新雪路、圧雪路、凍結路、急坂の峠道、ドライ共にすべることはありませんでした(無理はしていませんけど)ブレーキングもABSですがググッと止まりました。4WDですが2WDで実験しましたが目だって不具合はありませんでした。
4月まで履いていましたので、三重県までドライの東名を2往復しましたが時速140キロで走っても大丈夫でした(だから今います)ロードノイズや対磨耗性も国産より劣るとは感じませんでした。

ヨーロッパでは当たり前に履いているタイヤですの性能は心配ないと思います。ちなみに欧米では日本製のほうがマイナーだそうです。
注意!!企画がユーロスタンダードですので空気圧の設定が国産とは違いますので要注意です!!
私は間違って低めの空気圧で関越を走ってしまい長野のGSでありがたい厳重注意されました。

韓国製と馬鹿にしているうちにあっという間に追いつかれたという感想です。LGのテレビも上陸しましたし・・
島国根性の日本がちょっと心配になりました。

年末からスキーです。

アバター

質問した人からのコメント

2010/12/27 19:47:11

降参 お二人ともありがとうございました。背中を押されました。所詮気をつけることにはかわりありませんものね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

natyumiyuさん

2010/12/2119:49:25

提携をしていたと言うことであって、ミシュランが名前を変えた訳ではありませんが、ミシュランの技術は当時の技術レベルくらいは多少入っているでしょう。
同様にナンカンはヨコハマの技術が入っています。

・・・で、私は夏タイヤもスタッドレスもナンカン使ってますが、夏タイヤは燃費を含めたコストパフォーマンスに満足しています。
スタッドレスは、最初はタイヤのヨレに戸惑いましたが、インチダウンのスタッドレスという事を考えれば許容範囲。

「安全な速度で走れ」と言われているのだと解釈すればいいだけですし、2~3日乗っていれば慣れるものです。

性能的には、雪道なら問題無し、アイスバーンは・・・想像していたよりは止まれます。
昨シーズンずるずる滑った6年目のIG10より効くのであれば・・・と言う感覚だったので個人的には良い買い物です。

まあ、絶対滑らない国産スタッドレスなんて存在しないのですから、国産もアジアンも安全運転に気を付け、車間距離を取るしか対策はないですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。