ここから本文です

なぜ、皆さんは黒タイツを穿くのですか? ストッキングの方が脚が綺麗に見えま...

sug********さん

2010/12/2114:00:38

なぜ、皆さんは黒タイツを穿くのですか?

ストッキングの方が脚が綺麗に見えませんか?

閲覧数:
1,905
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2010/12/2423:26:09

頭の悪い女が多いからだと思います。

ほんの少し前まで、黒タイツはババ臭いアイテムということで、
特に若い人から忌み嫌われ、寒くても○カのひとつ覚えのように生足、
というのが一般的な出で立ちでした。
それが、レギンスやトレンカの流行と共にタイツが流行り出し、
今度はバ○のひとつ覚えのように黒タイツだらけという始末。
あまりの豹変ぶりに開いた口が塞がらないというのが正直なところです。

傍から見て、ナチュラル系のストッキングを着用したほうが、
脚は断然きれいに見えます。
黒タイツは、防寒には適していると思いますが、
外見面では、脚がきれいに見えるどころか、
余計に脚が自己主張するような雰囲気になり、
脚が細からぬ人の場合、
脚の太さが強調されます。
回答者の中で、黒タイツに美脚効果があると言っている人がいますが、
ハッキリ言って流行に翻弄されているだけで、
自分の姿が見えていない人だと思います。

流行する前から、黒タイツを愛用していた人は別として、
ここ最近になって黒タイツを着用するようになった人は、
色々な面で判断力に乏しい人と思われます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ori********さん

2010/12/2115:42:07

防寒と、ストッキングは生足っぽくて見た目にも寒々しいので、やはりお洒落です。

twi********さん

2010/12/2114:25:00

ストッキングだと寒いのですよ(´;ω;`)
厚さ的に…

bui********さん

2010/12/2114:07:44

確かに、美脚をアピールするにはストッキングです。今の季節は寒いですので、どんな服装にも合わせやすい黒タイツを穿く方が多いのでしょう。

hig********さん

2010/12/2114:07:23

足が細く見えるからです!
ミニ丈のボトムも難なくはけるようになります!
ついでに黒いパンプスを履くと足が長く見えるからです。

いいとこずくめだから流行るんです。私も「足はこれでOK」ってなっちゃいます。

ちなみに今肌色ストッキングはまったく流行ってないってこともありますね(女の子は流行りに弱い)
女性雑誌でも黒ばっかりです。
タレントが履いたりしたらまた増えるかも?