ここから本文です

郵便局 ポストに普通郵便を出したいのですが、今は左側に年賀ハガキとなってい...

mat********さん

2010/12/2116:49:40

郵便局

ポストに普通郵便を出したいのですが、今は左側に年賀ハガキとなっているので、右側に出せばいいのでしょうか?

閲覧数:
150
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rei********さん

2010/12/2116:52:17

右側に出しましょう。

これは僕の勘ですが・・・
左にだしても、一応チェックすると思うので
大丈夫です。

質問した人からのコメント

2010/12/28 01:33:12

驚く 本当かなぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mei********さん

2010/12/2120:20:56

右側が年賀状の投函口でなければ右側で大丈夫です。

「年賀状」は年内に配達することはありません。
31日まで仕分け作業をし、1日に配達される仕様のため、年賀状の中に普通郵便が混在しないために
投函口がわけられるのです。
もしも普通郵便が年賀状に混ざってしまった場合、発見されるまで配達にかからないですからね。