ここから本文です

インドエステとバリエステ、タイ古式マッサージの違いを教えてください。

キャベツさん

2010/12/2117:42:12

インドエステとバリエステ、タイ古式マッサージの違いを教えてください。

閲覧数:
1,947
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cby********さん

2010/12/2300:40:30

エステはあまり詳しくないですが
こちらを参考にしてみてはどうでしょうか。

http://www.esthetique-beauty.com/

タイ古式マッサージに関しては
施術者としての経験があるので回答しますねー

タイ古式は人体に流れるエネルギーラインがあり
これを「セン」といいます。

センを刺激する事で、セン周辺に集中する神経や血管が刺激されて
リンパ球の活性と増加・血液の流れの促進・人間が持つ自然治癒能力
免疫力を高めるなどの効果が得られます。

手技は指での圧、整体、矯正、ストレッチと様々ですが
ストレッチの手技がメインになりますねー

エステ系とタイ古式マッサージは全くの
別物と考えてもらっていいですよ

質問した人からのコメント

2010/12/23 11:56:39

サイトを張っていただいてありがとうございます!勉強します!

お二人ともありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vre********さん

2010/12/2119:11:56

インドエステとバリエステはいわゆるエステティックにインドとバリをくっつけただけで特に意味は無いです。

インドにはアーユルヴェーダと言う伝統医学があり、ゴマ油を使ったオイルマッサージがあります。
これは医師(西洋医学の医師ではありません)の指導の下に行う医療行為のマッサージです。
インドエステとは何の関係もありません。

バリには地元でやっている民間療法のマッサージがあるようですが、医学的に効果があるのかは不明です。
これもエステとは何の関係も無いと思われます。

「英国式」と称する足裏マッサージのチェーン店のオーナーは「英国式と付けたのは格が上がるから」とイメージ戦略であることを公言しています。
つまり、英国式なる足裏マッサージはイギリスには無いということです。
インドエステとバリエステも同じようなものでしょう。

タイ古式マッサージはタイの伝統医学に基づいたマッサージです。
タイ政府の支援もあって、医学的効果が認められています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる