ここから本文です

HPをホームページビルダーで製作してサイトに流したら、文章の設定がウインドウの...

sat********さん

2010/12/2119:34:46

HPをホームページビルダーで製作してサイトに流したら、文章の設定がウインドウのサイズによって変わる設定になっている言われて手直しをしたのですが(あるPCでは文字が重なる)
直っているか、判りますか?

HPアドレスは http://dome7.com です。

補足ウインドウのサイズとは、PCの能力の問題ですか?画面の設定の問題ですか?みんなに問題なく開いてもらえるには
どう造ったらよいですか? 判る範囲で直したつもりなのですが、自分のPCでは、ノートPCでも変なところが判らないので。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2010/12/2120:54:44

InternetExplorer以外ではダメですね。
文字がズレてますし、リンククリックもできません。

こんなこと言うのも失礼なのですが、ソースコードがぐちゃぐちゃですね。
そもそものレイアウト方法が強引ですし、
不要なタグや2重タグ、現在は非推奨のタグ使用などが多いです。

ここまで作るのに苦労なさったかとは思いますが、
この組み方のまま調整していっても、かなり厳しいと思います。
「ここをこう直せばいいよ」と言うこともできません。

ちゃんとHTMLとCSS勉強して、position:absoluteに頼らず作成するべきです。
どこでも配置モード?みたいなのを使っていらっしゃると思いますが、
おそらくそれを使ってる限り直せないでしょう。
もう7年も前に発売されたソフトを使っていらっしゃるようですし、
InternetExplorerのことしか考えられていないものだと思います。

お近くにHTMLの分かる方がいたら、一度相談したほうが良いです。
ある程度詳しい方なら簡単に綺麗に組める内容かと思いますので・・・。

-----補足へ-----
ウィンドウサイズとは、パソコンによって違います。画面の大きさです。
(正確にはこの場合、ブラウザの中でサイトが表示されている広さのことです)
ですが、問題なのはウィンドウサイズではないです。

『firefox』や『google chrome』といった、InternetExplorer以外のブラウザを
インストールして、一度ご自身で確認なさってみてはいかがでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/12/2121:07:33

HTML+CSSを学んで、構成していくつもりがなく、ホームページビルダーに頼ったサイト作成をするつもりでしたら、少なくとも「どこでも配置モード」だけは使用してはいけません。
途中で標準モードに切り替えたりは出来ないので、残念ですが最初から作り直した方が早いかと思います。

ウインドウのサイズによって…だけでなく、単純にIEあたりのブラウザって使用者が文字サイズを変更できますよね?
[表示]→[文字のサイズ]
これで適当に変更して確認してみてください。問題ないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる