ここから本文です

私の髪はくせ毛で毎朝ストレート アイロンを当てているのですが、 どうしても真...

zyu********さん

2010/12/2122:05:16

私の髪はくせ毛で毎朝ストレート
アイロンを当てているのですが、
どうしても真っ直ぐになりません。
朝にやったあとは真っ直ぐなのですが
学校に歩いていくとなぜか髪が
くるくるにもどってしまいます。

なにかヘアアイロン(ストレート)を
やる上でコツなどありませんか?
ちなみに私は学生で、できるだけ
朝やる時間は少なくしたいです。

なにかいい方法はありませんか?

閲覧数:
1,168
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2010/12/2122:09:02

私も同じ悩みをもっていました!

ドライヤーはしていますか?
するのとしないのでは翌日の
髪の調子?が大分ちがいます!!!

また、夜寝る前にアイロンを
すると次の日楽ですよb

ぁと、薬局にいけばアイロン
をキープできるようなミストも
売ってますよ。1000もしない
はずです。

それともう一つ、シャンプー
でも合うものはわりとまっすぐ
になりますよ。それも確認
してみてください★


それでもだめなら、やはり
縮毛矯正でしょうか。。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xox********さん

2010/12/2815:32:33

髪が傷んでいるんじゃないですか?
私もアイロンしていますが、
たまにすぐ戻る事があるので
その時はトリートメントしてます。

kak********さん

2010/12/2122:14:37

湿気(自分の汗も)で癖が戻ってしまいます。

湿気から髪をガードするには樹脂成分のコーティングが効果的です。
アイロンの前に市販のセットローションを付けたり、アイロンの後でバリバリに固まらない程度のホールド力のスプレーを使うのがいいと思います。
ほんとは縮毛矯正するのがいちばん楽チンですけどね。