ここから本文です

ピュウベッロのハイジニーナ脱毛

urr********さん

2010/12/2123:16:58

ピュウベッロのハイジニーナ脱毛

先日初めてハイジニーナ脱毛に行ってきました。今日で2週間経ちます。抜けてきたようですが、まだまだ広い範囲で残っています。
この先抜けるのか心配になってきました。
・抜け方としては1部分が抜ける。というのを6回繰り返して全部になるんですか?それとも一通りの範囲抜けて、また生えてきてだんだん薄くなるといった感じでしょうか??
私はてっきり後者だと思っていたので、あまりの抜けなさに心配です。
結構痛かったんですが、レーザーが当たってないってありますか?
Jエステのワキ脱毛では明らかに抜けない部分があると言ったら、照射にミスがあったのかも。とサービスで照射しなおしてくれましたがピュウベッロでもそれはやってくれますか?

それと・・・効果的に脱毛させていくのに自宅でできるケアはありますか??

何かあったら冷やしてください。と言われただで何もケアについては言われず帰ってきました。(Jエステではとにかく保湿!と化粧品を購入させられケア命!みたいに言われるのでそのギャップに戸惑っています。)
とくに何もなかったので施術2日間くらい冷やしただけで後は放置しています。

質問が多くてすみません。
せっかくお金を払って脱毛しているので抜けないというのはいやで。。。。
どなたかアドバイスお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2010/12/2715:54:24

私もピュウベッロのハイジニーナ脱毛 2回目が終了しました。だんだん分かってきたのですが、抜けるところと全然抜けないところがあります。まだらです。これを繰り返すのかと思います。6回で本当にすべてが綺麗になるとは思えないです。
確かに毛の量は減りましたが・・・。

ケアに関しては私も何も言われませんでした。特に何もしていないです。

質問者さんはどんな感じのハイジニーナ脱毛なのでしょうか?
私はVの先端(割れ目の上部分です)が敏感なところなので照射されませんでした。
周りの毛が薄くて、ここだけ濃いということが一カ月たったら分かってきました。
ここ一番薄くないといけない部分なのに、照射できないとは・・・!質問者さんはそういう事は言われなかったですか?
かなり残念です。

やっぱり医療レーザーの方がいいかも。やってもらえるのはVラインのみだと思いますが。

質問した人からのコメント

2010/12/28 21:46:13

降参 お二人の方ありがとうございました。どちらも参考になりました。化粧品意味がないとは。某エステで散々買ってしまいました。あと1年契約がありますがもう買いません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jqb********さん

2010/12/2420:21:22

・エステは医療レーザー脱毛に比べて効果が低い場合が多いです。自分も皮膚科でレーザーした時はほぼ全ての毛が抜け落ちましたが、エステでは1~4割くらい残ってしまいます。照射したと思われる場所でもです。指で軽く引っ張って抜け落ちる限界は大体3週間くらいだと思います。

抜け方としては「一通りの範囲抜けて、また生えてきてだんだん薄くなる」というのが理想ですが、上記のように残ってしまうのも現実あります。

・照射漏れってあると思います。しかしエステで照射漏れを認める事は少ない気がします。明らかに照射してなくても自分は今まで無かったです。

・自宅でできるケアはありません。ケア化粧品は意味ないです。脱毛は専門装置を使うしかないので。
「冷やしてください」と言うのは火傷を想定した話ですね。毛を焼いているわけですから。エステの都合上、「火傷するかも」とは言えません。Jエステも焼けどや肌荒れはこわいけど、医療機関みたいに軟膏などを出す事が出来ないためにケア命!になっていたのでしょう。

万一痛くなったら冷やすだけじゃなくて皮膚科へ行きましょうね。(大概は大丈夫です)

※「抜けないから出力上げてくれ」と言うのも手だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる