好意を持ってくれている可能性が高い相手に 冬休み遊ぼうと誘われました。 私は性格の良い友達だな。と思っているので 今は恋愛感情がありません。 でもずっと、誘うまでに色々 ここ行こう、あそこ行こうと

好意を持ってくれている可能性が高い相手に 冬休み遊ぼうと誘われました。 私は性格の良い友達だな。と思っているので 今は恋愛感情がありません。 でもずっと、誘うまでに色々 ここ行こう、あそこ行こうと 言ってくれていたので、断りずらくて。 あとは、高3なので 進路も違うため ひとつの思い出作りかな、と思います。 友達と遊ぶ感覚で・相手を知るため として 遊んでもいいでしょうか? ちなみに遊ぶのは「2人だけで」です…。

恋愛相談245閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

もし相手が「2人」にこだわるのであれば 貴方に恋愛感情があるのでしょうね… と、言うかほぼ、貴方が好きなのでしょう…多分。 でも、貴方に最終的に付き合う気がないのであれば なるべくならこの流れでは2人で遊ぶのは控えた方がよいかもしれません 相手に気を持たせても気の毒ですからね… なので「遊びに行こう!」となっているなら 「○○ちゃんも誘ってみない?」と提案してみたらどうでしょう? それでも”2人に”こだわってきたら 貴方の相手への気持ちを素直に伝えたら良いでしょう そこではっきりさせた上でなら2人で思い出つくりとして 貴方も割り切ってでかけられるし… モヤモヤしたまま行ったら貴方も楽しくないでしょうしね! 辛いことかもしれないけど、後になって結果的に傷つけるよりは 良いかと思いますよ 参考にどうぞ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

相手のためにも、自分のためにも きっぱり断りました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

えっと、あなたは女性だよね? 男の立場からすると変に期待を持たされよりもバッサリいかれたほうがダメージが少ないと思いますよ。ふたりきりの遊びに誘って相手が良いと言ってくれたら僕も含めて大概の男は少しは脈があると期待してしまう。 こういう質問をしている時点ですでに行きたくないなと思ってませんか?自分の気持ちに正直になって断りにくいと思うけどやっぱり断った方良いんじゃないかな。偉そうにすいません。頑張ってくださいね。

1人がナイス!しています

0

友達としか見てなくて、友達として遊ぶのならいいと思います。 が、相手が自分に好意を持っていると分かってて相手のペースに併せて遊ぶと、気を持たせる可能性は高いです。 まぁでも、振った振られたも時間が経てば笑って話せる思い出になります。 答えになってないけど、遊ぶにしろ断るにしろ頑張ってね♪

0

相手の子に勘違いさせちゃうんじゃないかなぁ。。。 あなたにとって、単なる友達としての思い出作りだったとしても、彼にとってはチャンスだと思うんじゃないかな。 あなたが彼に少しでも好意があるなら別だけど・・・恋愛感情が全くないなら思わせぶりな態度は傷つけちゃうかもよ。