ここから本文です

帽子(キャップ)の洗い方を教えてください。 そもそも洗えるんでしょうか??

アバター

ID非公開さん

2004/8/1811:11:29

帽子(キャップ)の洗い方を教えてください。
そもそも洗えるんでしょうか??

閲覧数:
38,321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1811:15:52

CMで、帽子は、洗濯しないでファ○リーズで「シュッシュ」だって。
なるほどと思ったけど、汚れは取れないから、歯ブラシに中性洗剤つけてポイント洗いしました。そのまま洗っちゃうと型崩れしそうだったので、、、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1811:22:41

そのまま洗濯機に入れるとツバがぐちゃぐちゃになってしまいます。
おしゃれ着用洗剤(普通の洗剤では縮む可能性あり)
でつけおき洗いの後、軽く脱水して形を崩さない様に干してください。
脱水時は他の洗濯物と混ぜると型崩れするので必ず単品で!!怖いなら頭の部分だけ手で絞って干すのが良いでしょう^^
 
乾いてから頭の部分が型崩れしているようなら、頭にかぶって整えましょう♪ひどい時は霧吹きでぬらしてからかぶってみてください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1811:18:31

失敗したく無いのならクリーニングがいいと思うよ・・・・

アバター

ID非公開さん

2004/8/1811:17:13

キャップにも、色々ありますが・・・。

洗面器やバケツに中性洗剤を溶かして、10分位帽子をつけておいて、その後、キレイな水を洗面器などに入れて
泡が消えるまで、ためすすぎをします。
必要であれば、仕上げに柔軟剤を少々。

バスタオルなどで、水分をとって、形を整えて日陰に干す。

この方法で、野球帽のようなキャップは大抵洗えます。中には、色落ちするものもあると思うので、注意が必要です。