ここから本文です

車のローンって、途中で全額返済したら、最初に払う予定だった総額より安くなるの...

adgjptw1979さん

2010/12/2215:27:57

車のローンって、途中で全額返済したら、最初に払う予定だった総額より安くなるのでしょうか?

税金、金利等込み260万円、五年ローン現在二年返済、現時点で残りを払ったらかなり浮くのでしょうか?車体210万円でした。

閲覧数:
86,793
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2216:12:56

今月のボーナスで車のローンの残額を一括返済しました。

ローン金額150万円、4年返済のちょうど1年が過ぎたころでした。繰り上げ返済手数料は、入っていたのかもしれませんがほとんどわからなくて、ローンをこのまま払い続けるより4万円強の金額が浮きました。2ヶ月分くらいの返済額になるので、払って良かったと思っています。余裕があるなら返済してしまったほうが楽ですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/12/2315:39:13

5年(60回)ローンで2年(24回)経過後に全額繰上返済してもきっちり3年分の手数料が浮くてことは残念ながらありません。

そのローンの手数料(利息)合計、何回目で全額支払うかの詳細が分からないといくら安くなるか回答できませんが、当初の金額(現時点の残高)より安くなるのは確かです。

全額繰上返済の計算は基本があり(会社によって違うとかはない)、それによる概算ですが、25回目/60回に全額払えば、手数料を取られて最低でも【手数料合計の27.5%】は安くなります。目安として下さい。26回目だと条件は変わります。

nekoyama119さん

2010/12/2215:33:24

金利によります。

繰り上げ返済の手数料はそれ程、高くないと思いますが、

残り3年分の金利返ってきます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。