ここから本文です

両親が二世帯住宅を希望しています、今二世帯住宅で暮らしている方どんなところが...

pot********さん

2010/12/2220:07:26

両親が二世帯住宅を希望しています、今二世帯住宅で暮らしている方どんなところが気おつければいいでしょうか?それとも中止したほうがいいでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z49********さん

2010/12/2220:37:36

二世帯はできれば避けたほうがいいかもしれない。
台所、風呂、トイレが共有ですよね。後々もめなければいいですが。
よくあるのがご兄弟が親実家ってことで、ずかずか入ってくるとか。頻繁に寝泊りされるとか。冷蔵庫いっぱい食べられるとか。
ご兄弟にとっては確かに実家かもしれませんが、お嫁さんにとっては、侵入者。結構この問題多いみたいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2010/12/2309:36:34

すみません、ウチは2世帯ではありませんが…。
近所で 明らかに2世帯住宅が 何軒かありますが、皆 玄関が2つあります(だから2世帯と分かります)。
かなりな大きさから言って、台所風呂他 水回りは 別だと思います(100~200坪以上の土地に2階~3階建てで敷地ビッチリに建ってます)。

ウチの2軒 隣りは 普通(大きいけど)の家に 2世帯です。そこは
お嫁さんが来て10年近くですが、まだ子供が出来ないとの事。
お姑さんは とても良い方ですが、同居のお嫁さんにしたら やはり相当なストレスなのかも。
ストレスで 生理こなかったり(=妊娠しない)するので。

私自身 ストレスで7年間妊娠しませんでした。

同居とは 嫁にとって相当なストレスなのだと思います。
おおらかで 芯の強い 奥さんじゃないと 同居は 厳しいのでしょうね。

yuk********さん

2010/12/2223:14:13

二世帯でも、玄関・台所・風呂・トイレ別の家庭ありますが、
その状態であればいいと思います。
せめて水周りは別がいいです。完全同居程鬱になりやすい状況はありません。