ここから本文です

駐車場トラブル教えて下さい。 県営住宅の駐車場です。母は一人暮らし。私は週に1...

atm********さん

2010/12/2223:07:59

駐車場トラブル教えて下さい。
県営住宅の駐車場です。母は一人暮らし。私は週に1、2回実家へ帰るくらいです。
上の階のSが自分の家は車2台あり 駐車場を自分に貸して欲しいと言ってきました。
母は私が来た時やお客様が来た時の為に借りているからと断ったそうです。
Sの駐車場は私の左隣のCの隣です。
春からSは私の左前の駐車場も借りてます。不運な事に今年の夏に駐車場から出る際にSの車をこすってしまいました。
その時はSに気にしないで、保険で直してもらえばいいから
と言われ保険で対応し後日に菓子折りを持って謝りにも行きました。
2週間前から隣のCが右の車線ギリギリに止めているのです。先日マーク2で実家に行った時に両隣と前に車があり以前ぶつけた不安もあったので車を路上に止めました。さすがに路上駐車は嫌なので次は軽自動車で実家に行きました。頭にきて左に寄せて止めました。
何故かSがうちに怒鳴り込んで「なんて意地悪な止め方するんだ!すぐに直しなさいあれじゃあ運転席にのれないじゃないか!」
と言ってきました。
母は「何でSさんがうちに文句をいうんですか?Cさんが真ん中に止めればいいし乗れないならCさんが言ってくるはずですよね?あんなに寄せて止められたら迷惑だしうちはわざわざ小さい車に乗り換えて来ているんですよ」
と言ったらSが「そんなこと知らないわよ、また車ぶつけるから小さい車に乗り換えただけでしょ!お宅は意地悪ねぇお宅じゃなかったら車だって小さい傷だしいいわよぉで済ませたのよ。お宅だから払ってもらったの。車の免許持っていないんだから駐車場は返しなさいよ!Cは私の知ってる子だから私から真ん中に止めるように言うから!Sさんを怒らせると怖いんだから!」
と吐き捨てて行きました。

しかし、3日たってもCの車は動きません。
CもSに何か関係あるかと思うと怖くて直接言いにも行けません。
県営住宅の場合、誰に相談すれば言いでしょうか?

母が一人暮らしなので何かされたら怖いのでこのまま黙っていたほうがいいでしょうか…
以前もドアにガムを付けられたり集合ポストの鍵穴にガムを付けられたりしたイタズラをされました。Sが犯人かなと今は思っています

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/12/2223:55:43

私も市営住宅に住んでいますが、駐車場に関してのトラブルは無いですが・・・
困りましたね。
集合住宅の一番の悩みです、この人間関係。

まずは、県営住宅公社の方に相談してみたらいかがでしょう。
直接言うのは角を立ててしまうかもしれないから様子を見ましょうか。

駐車場の場所を変更してもらうとか、いたずらをされている事も全部話した上で公社の方に何とか対策を練ってもらうとか。

意地悪って言うのは違いますよね。ちょっとキチガイでしょうか・・・苦笑

駐車場は理由があって借りているんだから、言われ放題は良くないですよ。
お母さんの事を思えば、公社の方に協力願いましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2010/12/2900:41:57

県営住宅ではよくある「怒鳴り込みで因縁つけ」ですか。

ガムのイタズラの件も県営住宅民らしい嫌がらせですね。

頭がチョット変なオバサンに直線 言うと更にエスカレートして危ないです。

公社にいって下さい。
でも、民間のようにキチンとした対応は難しいです。
公務員の皆さんも県営住宅に住む人の人間性は知っているので…

bbs********さん

2010/12/2623:08:36

公営住宅のトラブルは、相手方と直接対応しては駄目ですよ。

全て、担当の部署(県の住宅課になるのでしょうか?)に
今までの経緯を説明して対応してもらってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる