ここから本文です

主人公を喰ってしまうような魅力的な悪役が登場する映画を教えてください。映画自...

アバター

ID非公開さん

2005/7/1918:39:42

主人公を喰ってしまうような魅力的な悪役が登場する映画を教えてください。映画自体はつまらなくてもいいです。

閲覧数:
1,215
回答数:
22

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/1800:03:46

『真実の行方』
R.ギアは悪くない演技で頑張っていましたが、完璧にエドワード・ノートン(デビュー作)にやられていました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/1920:22:34

「ヒッチャー」のルトガー・ハウアー
ってちょっと古いですかね?

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1920:04:22

「17歳のカルテ」(実話)。

ウィノナ・ライダー演じるスザンナは自殺するつもりなどなかったが、薬物過剰摂取&ウォッカをがぶ飲みしてぶっ倒れて精神病院に入院させられた。
そこでアンジェリーナ・ジョリー演じる反社会性人格障害でリーダー格のリサと出会う。

心の傷に塩を塗りこむような言動のリサはこの病院では悪役です。


アンジェリーナ・ジョリーが主役のウィノナをくっちゃって助演女優賞でオスカー獲得。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1919:34:40

『北斗の拳』のラオウ!

「我が人生に一片の悔いなし!!」は教科書に載るべき名セリフですな・・・。

映画に出たかは知りませんが。

アバター

ID非公開さん

2005/7/1909:21:10

誰も言わないから言っちゃうけど、スターウォーズのダースベーダーじゃないの?

映画ファンが選ぶ悪役ベスト100の1位がハンニバルレクター。2位がダースベイダーだそうです

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/7/1822:35:25

「ハムナプトラ2」に出てきたスコーピオン・キング。
ドウェイン“ザ・ロック”ジョンソンというアメリカのプロレスラーが演じていました。
その後、彼を主人公にした映画「スコーピオン・キング」が作られました。
「ハムナプトラ」1作目の悪役・高僧イムホテップも主役を食った悪役だったと思います。
最後の場面で愛するアナクスナムンに裏切られた時の悲しそうな顔が…可哀想。あれで実は純愛派なんですよ(笑)。