ここから本文です

政党助成金の使用状況を監査する機能はありますか???

gen********さん

2010/12/2301:08:32

政党助成金の使用状況を監査する機能はありますか???

1月1日って、政党にとって大切だそうですね。
この日に政党でないと、助成金が無くなる。領収書なんていい加減な税金使用・・キャミソール、漫画、ソープランド・・
レシートさえあればOKってか???

レンホウオバサン、なんで黙ってんの??仕分けでしょ?こんな税金使用!?!?!?

あっ、すいません。レンホウさんもおこぼれに預かってましたね。500万?2000万???

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bug********さん

2010/12/2900:57:46

政党助成法の第四章を読んでみましたが、政党交付金はきちんと保管して、支部などに分配するなど政党助成になるために使いなさいということだけで、細かい使途について制限がありません。
大方の人は政党交付金(助成金)は、選挙費用交付金だと思っています。
どの党も政党交付金で遊興できるとは思えません。そもそも遊興費用にまわせるような状況でしたら、こんな法律は通りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる