ここから本文です

男性の気持ちがわからないです。

mam********さん

2010/12/2304:37:09

男性の気持ちがわからないです。

半同棲で付き合っていたカレと別れました。
理由はカレに好きな人が出来たから。
別れ話の際に、カレは私との生活を続けたいと言いました。
もしかしたら戻って来るのでは?と思った手前、受け入れました。
彼女と会う週末は家に来ないですが、それ以外の日は、私の家にきます。

一旦は提案を受け入れましたが、正直限界です。
カレは自分の都合で私を振り回します。
文句を言えば「彼女じゃないんだから」と怒ります。
彼女がカレの携帯をチェックするので(私の名前を知っているので)、
メール送るなとか。彼女はカレと私は完璧に切れたと信じています。

この生活を辞めようと話をしたら、一旦受け入れたのですが、
その後クリスマスプレゼントを渡してきました。
また流されて元の生活に戻りそうです。
恥ずかしながら、若干のお金を貸しています。

完全に都合の良い女になっているのは分かっています。
男性は、新しい彼女が出来たのに、元カノと暮らす事が出来るものでしょうか?
新しい彼女に悪いと思わないのでしょうか?

閲覧数:
432
回答数:
11
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lig********さん

2010/12/2411:45:43

>>男性は、新しい彼女が出来たのに、元カノと暮らす事が出来るものでしょうか?
新しい彼女に悪いと思わないのでしょうか?

できますよー。だって彼完全にあなたの“ヒモ”ですよね。

【危険なヒモ男の見分け方~あなたはすでに騙されているのかも!?~】
http://www.dokujo.com/worry/himootoko.html

お金はいくら貸したんですか?だいたい、質問者さんに
クリスマスプレゼントを買うお金があるのにどうしてお金なんて
借りたんでしょうか?プレゼント買う余裕があるなら金返せって
私なら思いますけど。

彼が質問者さんの家に来たときの食費とか生活費などはどうなって
いるんですか?

まさか、質問者さんが全部負担しているわけではないですよね?

お辛いでしょうが、はっきり言ってその彼氏(もどき)は質問者さんに
対しても今の彼女に対しても悪いなんて気持ちは微塵もないと思います。

もしかしたら、質問者さんが貸したお金、今の彼女に使っているのかも
しれないですよ。

質問者さんと生活しているのだって、生活費を浮かせたいからって思って
居るだけかもしれない。

そんな最低な男きっぱり縁を切ったほうがいいに決まってます。
新しく彼女ができたのになぜいつまでも質問者さんと離れないのか・・・
それは彼にとって質問者さんが絶好のカモだからです。

質問者さんが限界になるのは当たり前だし、こんな状態続けていくのは
良くないです。

今の彼女がどう思うかなんてどうでもいい。
質問者さんが早くこの最低男から離れて、新しい出会いをした方が
絶対にいいです。

クリスマスプレゼントをつき返して、ちゃんと別れましょう!!
来年のクリスマスはもっと質問者さんを大切に思ってくれる人と
過ごせますように!

質問した人からのコメント

2010/12/29 02:17:39

皆さんコメント有難うございました。

ヒモチェックやってみました。残念ながら8問中、7問該当でした。
彼は、学生時代にヒモだった事があるらしいので、そういう体質なのかもしれません。生活費は全て私持ちでしたし…。

お金の問題を解決すべく話をしようと、連絡した所です。解決させてから、完全に別れようと思います。

友人は授業料だと諦めて、少しでも早く連絡を断てと言うのですが、悔しくて…頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_a********さん

2010/12/2307:18:33

男の人としてと言うより…人として、どうかな。

個人的には元カレが家に来る来ないはまあ、置いといて、嘘をつく&嘘の強要(メール送るな)

ここがどうしても、無理です。

まず私なら、クリスマスプレゼント買える位なら、お金返して貰って、金銭面すっきりする。
→いつまでたっても彼氏出来ない、自由がない生活はメリットがないので、追い出す。
→彼に幸せになってね(^-^)もしくは、散々人間性をけなして(笑)すっきり。

クリスマスプレゼントなんてただの『物』です。

幸せになって欲しいです。

q12********さん

2010/12/2305:05:46

男の気持ちなんてわかるわけないさ。
っつーか、自分以外の人の、それが男でも女でも、他人の気持ち
(ほんとに何を考えてるか)なんて実際のところわかるわけないって。
多少は理解できる、こうかもしれない、ってぐらいでさ。

悪いと思ってもやっちゃうことなんていくらでもあるし、
たとえばダイエットしたい、と思ってもケーキも喰うわけで。
ストイックにスタイルを気にしてたら、こんな時間に喰わんよなって時でも。
限界〜とか言いながら、一緒にいるのとさほどかわらんよ。

で、その男ー
あなたが、その男を「飼ってる」って思えるんならいいんじゃないかな。

ノラネコでさ、いろんなところでエサもらってて、
しかもそれぞれ違う名前で呼ばれてたりするー。
ゴロゴロ〜ってのど鳴らして、スリスリしてきたらなんか受け入れちゃう!みたいな?

c9r********さん

2010/12/2305:03:29

目の前の男が答えですよ

そういう人間もいるんです

この生活をしてても
彼の心は手に入れられません
プレゼントに目が眩んでいる場合ではないです
幸せに向かって歩んでください

sut********さん

2010/12/2305:00:23

言い方が悪くて申し訳ないですが、あなたが都合のいい女だからこそ完全には手放したくないのでしょうね。

そんな男、キッパリと接触を断つべきです。

新しい彼女ができて元カノと暮らす神経が私には考えられません。

しかも別れた理由が彼に好きな人ができたからとのこと。

普通であれば新しい彼女に悪いと思う以前に、元彼女のあなたに会わす顔がありません。

ram********さん

2010/12/2304:52:22

できるものでしょうか はい、できます。
思わないのでしょうか はい、思いません。

男女問わずここまでオロカな人間がいるとは。
都合のいい女ではありません。馬鹿な奴です。

あなたがわからないのは、男性の気持ちではないと思いますよ。