ここから本文です

もう転職したいです。 前職が倒産し、この歳で就職先もなくパチンコ店で7ヶ月働い...

dxm********さん

2010/12/2311:36:43

もう転職したいです。
前職が倒産し、この歳で就職先もなくパチンコ店で7ヶ月働いています。
給料は前職と同じくらいで安定しており体力的にも慣れてきました。
一生懸命頑張ってやれば等級が上がるとも言われ頑張っていました。
しかし、最近上司が気分で仕事しているような感じがして、もう辞めたいです。
先日は班長がカウンターの仕事を見落とし、あきらかにごまかしたと分かることをして帰っていました。次の日私がカウンターで発見し指摘すると
ほっといてと言われました。2日放置していると、また同じ失敗を別の人がしてしまい本社に報告しないといけなく放置した件が問題となり主任に許可とサインをもらって、マニュアル通りの処理をしました。
次の日 放置した班長は○○が勝手にしたと大騒ぎし、ポテトチップスを食べながらボロカスに怒られました。
昨日は別の班長…この会社は一日休むと皆勤手当5万という破格の金額が差引されます。昨日19歳の子が休みました。班長がその子の代わりにコースを担当しました。凄く機嫌が悪くあきらかに八つ当たり…終礼では、今日完璧に仕事ができたと思う人手を挙げろと言われ誰も挙げませんでした。すると、一人ずつ何処が悪かったか言っていけと発表させられました。なんだか屈辱的でした…
挨拶の声出しでも みんな一生懸命やっているのに
2人の班長、1人は代わりの人にやらせ、もう一人は絶対にやらないと言い張り吐き捨てるようにそんな恥ずかしいことできるか!と言ってました。
昨日 3人で一緒に辞めようと 同僚から誘われました。
給料よくてもこんなんじゃ自分がおかしくなりそうです。
私の我慢が足りませんか?

閲覧数:
429
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/12/2311:59:02

色々大変だとは思います。

このお店も、めちゃくちゃなようで、こういうお店は長くつつかないというのと、そもそもパチンコ屋は、一生続けるような仕事でもないので、働きながら、がんばって転職活動をしましょうよ。

このお店にいても、今はいいけれど、将来困ります。こういうお店が、いつまでもあると思えないので、お店がなくなったときは、どちらにせよ転職活動しないといけないですよね。

だったら、今すぐ、といっても、もう求人も少ない時期なので、応募書類の準備などしておいて、1月になったら、即効就職活動していきましょうよ。いまからなら、まだ間に合いますよ。がんばりましょう!

質問した人からのコメント

2010/12/23 12:39:34

そうですね。
有名なパチンコ店ではないですし、そのうちなくなる気はしています。
先々月1件受けて不採用で、今月も1件応募して返事待ちです。慎重に転職活動していますがもう我慢できないでいます。

同僚に誘われた仕事も
冷静に聞いて今後もコツコツ転職活動して行きます。
少し前向きになれました。
ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,421,751件)

本気で転職を考えている方!!
  • 株式会社ジオソリューションズ
  • 正社員
  • 月給19.8万円〜
  • 兵庫県西宮市・その他の勤務地(4)
エンバイト
転職応援 製造職
  • 三陽工業株式会社
  • 正社員
  • 月給24万円〜
  • 埼玉県ときがわ町
三陽工業株式会社
【同業界からの転職歓迎】大手携帯ショップ・エリア担当営...
  • 株式会社Plus1
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 東京都新宿区
シフトワークス
転職希望者との面談・ヒアリング
  • 株式会社スタッフサービス 東京登録センター
  • 派遣
  • 時給1,690円〜
  • 東京都千代田区
求人アスコム
異業種からの転職スタッフ多数のバスドライバー
  • シーエムシー株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜36万円
  • 広島県広島市東区
tenichi
寮完備/高給与/転職するなら今がチャンス!|事務
  • 株式会社泰伸建設工業
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 福島県福島市飯坂町平野
バイトル
転職応援 資格がすぐに活かせる保育士
  • 放課後等デイサービス konoki
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県静岡市駿河区
ガクバアルバイト
【~未経験者/第二新卒歓迎~ 求職者の転職をサポートし...
  • 株式会社WILLCO
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ
[正社員]【広告営業(マイナビ転職)】早期のキャリアアップ...
  • 株式会社マイナビ | 就職から転職、結婚や引越し等、あらゆる人生の岐路を支えるサービスを提供しています
  • 正社員
  • 月給18.7万円〜
  • 北海道札幌市
マイナビ転職
来年からの相談も可能!ファッション未経験者歓迎転職相談
  • 株式会社iDA(アイ・ディ・エー)
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,300円
  • 福島県郡山市・その他の勤務地(1)
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sun********さん

2010/12/2311:43:54

まぁ、質問文を読む限りは、よくあるレベルの話だとは思います。
本人にしかわからない気持ちもあると思うので転職は自由だと感じますが、同僚は無関係にご自身の本心だけで決定するのが良いと考えます。