ここから本文です

SoftBankです。 メールが届かない事が度々あり困ってます。 友人が私に送った...

juc********さん

2010/12/2314:37:00

SoftBankです。
メールが届かない事が度々あり困ってます。

友人が私に送ったメールが届きません。

友人の送信メールには送信済みとなってるのに、私の携帯には届いておらず、問い合わせしても「新着メールはありません」となります。

その友人の携帯もSoftBankです。


その友人以外のiPhoneを使ってる友人のメールも、受信されなかったり、本文は届くけど画像が付いてなかったりします。

iPhoneの友人の送信メールを見ると、ちゃんと送信済みになってるし、画像も付いてます。


そうゆう事が一度や二度ではなく、度々あるので困ってます。

私の携帯がおかしいのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
92,786
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sr4********さん

2010/12/2315:50:51

先ずはあなたの携帯の「迷惑メール受信設定」を確認しましょう。最近多いのは「パソコンからのメールは受け取らない」で一斉にしてしまっている場合、iPhoneの「@i.softbank.jp」のアドレスはパソコンからのメール扱いになるので受け取れません。その設定になっていいる場合は、送った相手は送信済みになりますが、受け取れません。

本文は届くけど画像が送れない場合については、iPhoneで送る際に添付する写真の大きさが300KB以上の大きなサイズになってないですか?ご自分の使われている携帯の機種名が書いてないので推測ですが、iPhoneは画像サイズが大きなメールも送れますが、多くの携帯は受け取れません(ここ一年くらいの機種は大丈夫なものが多くなりまs、設定が必要です)。

いずれにしても自分で解決できないなら、近くのショップに相談しましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンク メール 届かない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lee********さん

2010/12/2314:43:30

私もたまにありますよ。アイホンなんかは特に画像を添付出来たり出来なかったりしますが あまりにひどいならショップに点検にだして下さい。