ここから本文です

葬儀屋さんに質問します。 この葬儀だけは忘れられないという物がありますか?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1812:37:13

葬儀屋さんに質問します。 この葬儀だけは忘れられないという物がありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1813:24:48

私が神学生だった頃、葬儀屋でアルバイトをしていた時の話です
火葬場の点火ボタンを遺族が押せる所でしたので遺族の娘さんが押すことになりましたが、「ファイヤー!」と叫びながら押し、それがツボにはまってしまい大笑いしてしまいました。
本人はふざけたつもりが無いようで泣きながら押していて、それがまたアンバランスで爆笑、周りの人も笑いをこらえていたようです。
今でも遺族が点火ボタンを押すタイプの斎場を見るに付け当時の事を思い出してしまいます(余談ですが、いつまでも笑いが止まらず遺族ににらみつけられたのがトラウマになってまもなく辞めざるを得なくなりました)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/1816:32:22

お父様が亡くなって、今から出棺という時、お母様が倒れ、救急車を呼ぶ事に.わたしは勿論出棺に立会い、斎場に着いた時、お母様が亡くなったと知らせを受けました...。どうお声をかけていいかわからず
おもい葬儀でした。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1816:28:14

さすがに↑の方にはかないませんが・・・。

お焼香の時に泣きながら来るお知り合いの方がいたのですが、躓いてしまい、見事にダイブされた方がいました。
かなり豪快に転んでしまい、転んだご本人も、お経を読んでたお坊様も、喪主の奥様もすごいビックリしてましたが、こちらは火傷されては大変と大慌てでした。

一息ついて控え室に戻った時に、「さっきのダイブ見た!?」と他のバイトと大笑いしてしまい、主任に怒られました・・・orz

アバター

ID非公開さん

2004/8/1814:01:25

私も今、笑いが止まらなくなった。やばい、仕事中なのに・・・
葬儀屋ではないので失礼する!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる