ここから本文です

北九州・山口の地場スーパーと言えばどこをイメージしますか?

sin********さん

2010/12/2317:31:00

北九州・山口の地場スーパーと言えばどこをイメージしますか?

閲覧数:
352
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

編集あり2010/12/2723:30:56

丸久(マルキュウ・アルク・サンマート他を展開)

山口県防府市の企業

県内を中心に福岡、広島にも事業展開する。

たぶん山口、北九州では一番元気な地場スーパーです。

・・・ちなみに皆さん、

レッドキャベツは山口の企業ですから

質問した人からのコメント

2010/12/29 18:19:44

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rnw********さん

2010/12/2716:36:01

北九州ならハローディ、レッドキャベツ、丸和で、山口ならアルク、マリン、新鮮市場ですね(^^*

ハローディは今急成長していて店内も活気があって良いですよね。肉の質が良いお店だなと思います。
一番好きな地場スーパーといえば、断然アルクです!!値段も手頃で、それなりに質が良いものが手に入りますからね^^*

hpw********さん

2010/12/2602:45:09

両方に出店しているのであれば、
レッドキャベツとハローデイでしょう。

pir********さん

2010/12/2523:32:01

福岡県だとにしてつストアかな。あと川食(食彩館)。

yu_********さん

2010/12/2413:48:08

サンリブ・マルショク、レッドキャベツ

ake********さん

編集あり2010/12/2400:16:15

山口は詳しくないが、山口にも店舗がある大栄。

北九州だと老舗の丸和。けど、最近は経営が苦しいみたいです。
http://www.fukeiki.com/2010/06/maruwa-des.html