ここから本文です

ノートパソコンを使ってます。2種類の音がしますが

sto********さん

2010/12/2318:40:48

ノートパソコンを使ってます。2種類の音がしますが

片方ちょっと大きめでカタカタとシューって小さい音がします。
カタカタはHDDでシューはCPUの冷却ファンですよね?
けっこうカタカタの方が気になるんですがSSDに変えると静かになりますか?

閲覧数:
229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aon********さん

2010/12/2320:49:35

カタカタという音はハードディスクのガリガリというアクセス音とは違いますか?
変わった音がする場合寿命か故障の可能性がありますので、必要なデータはバックアップしておいた方がいいです。

シューという音はファンではなく、基板にあるコイルなどの部品がかかった負担などによって振動している「コイル鳴り」だと思います。

ファンの場合、シューという音ではなく、ボーと言った音がします。
ちなみに、操作しているとシューと言う音が変化する場合はコイル鳴りに間違いなさそうです。

SSDに交換すればアクセス音や、回転音などしなくなります。
するのはファンの音と、コイル鳴りだけでしょう。

質問した人からのコメント

2010/12/30 10:30:36

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2010/12/2318:43:09

SSDはほぼ無音ですよ。